jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4599
Skilled Worker49歳の年齢枠に入るには?
by ヒカル from 日本 2007/05/11 19:03:44

スキルドワーカーでの申請を考えています。ただいま45歳です。英語の力が足りないのでまだIELTなど受けられるレベルではなく、とにかく勉強中です。
移住権がおりるのは申請から1〜3年もかかるそうですが、49歳を過ぎるとAgeのポイントが下がってしまいます。そうすると67点のマークに届かなくなります。
年齢のカウントは、申請時の年齢でしょうか、それとも移住権がもらえる時の年齢でしょうか?(49歳までの年齢の枠に入るためには何歳で申請すれば間に合うでしょうか?)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 21:07:10

申請時だと思いますよ。移民できるまでの期間って個人差があるので予測できないですよね?  
Res.2 by トピ from USA 2007/05/11 21:45:05

ふと思ったのですが、”申請時”というのは、CICにSubmitし、”IN Process"になった日を対象でしょうかね?それとも、Submitして、CICに届いた日でしょうかね?
In Processになった日のほうが、つじつまがあいそうな・・・。  
Res.3 by 無回答 from ケベックシティ 2007/05/11 22:26:57

いつIn Processになるか分からないですよね?49歳になる前提出すればいいのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2007/05/11 23:13:26

↑いや、わかりますよ。お知らせのメールが来るし、オンラインでも確認できるので。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 23:52:26

トピ主さん、がんばっていますね。
今はワークビザで働いていらっしゃるのでしょうか?
私も今年40才、今は大学に入る為にTOEFLの勉強をしています。今年の秋から公立のカレッジに行く予定です。正直、この年での勉強はとても辛いです。覚えてもすぐ忘れてしまうし集中力もありません。でもゆくゆくは、ワークビザを取ってそれから移民申請したいと思っています。同じ40代なのでレスさせていただきました。
トピずれですいません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 01:43:50

Res4さん、申請する時点でいつIn Processになるか分からないってことでしょ?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 08:14:44

移民されるのは勝手だと思いますが、英語力もなく、年齢もボーダーギリギリで移民されても将来どうするのでしょうか?もちろんこちらは就職の際、年齢制限等はないですが、それでも移民として英語力もあまりないのではかなり厳しいと思います。貯蓄がすごくあって、これからカナダで働く必要もないのなら別ですが。よく考えて、決断されている事と思いますが、実際、どうかなと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 09:32:32

Res7さん、貴方余計なお世話ですよ。
大の大人が先々のことや英語力のこと、自分でちゃんとわかってやってることでしょう。

トピ主さん
わたしも40代いま必死に勉強してワークビザ取得し、移民申請したいと思っています。
頑張りましょう!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 16:21:21

トピ主さんがんばってください。私も今スキルドワーカー申請中でプロセスはいってからそろそろ一年です。私個人の意見ですが長期間待ってる間に状況が変わらないと言う保障もない人生なので、私は逆に今とりあえず必要書類をそろえる段階として英語のテストを受け結果をとりあえず提出して、その後もチャレンジし続けて点数が上がればまた再度追加書類として提出するのはどうですか?移民申請のスコアがどこまで足りていないかわからないですが、最近は健康診断の連絡の際に雇用の状態や保証を再度確認されたりすることが多いようですが、そこまでのプロセス期間にいい形で個人情報が更新されたリするほうが点数上がるまで待って、さらにまたそこから申請しプロセスを待つより、年齢枠の点数を満点で確保できる可能性があると思うのですが、いかがでしょう。  
Res.10 by ヒカル from 日本 2007/05/15 06:12:03

たくさんのレスを有り難うございました。皆さん頑張っているんだと力を頂きました。このご恩に応えるべく、一生懸命勉強していきたいと思います。
そしてなるべく早くIELTSを受けます。またわからないことあったら、教えてください。  
Res.11 by ヒカル from 日本 2007/05/15 06:17:13

丁寧なレスをありがとうございました。目から鱗のご提案でした。追加書類で出せばいいんですね。とにかくなるべく早くIELTSを受けるようにします。今は英検準1級用の教材で勉強しています。それでもすごく難しいです。でも時間が限られているので頑張ります。
本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network