jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4598
パスポート提出中に、観光ビザ延長。。どなたか助けてください。
by T from ニューウエストミンスター 2007/05/11 08:26:25

こんにちわ。11月に国外申請し、2月にパスポートリクエストが来ました。すぐに戻ってくるだろうと思い番号も控えずに、気づけばもう観光ヴィザ延長しなくてはいけない時期になってしまいました。
でもパスポートのコピーなど送らないといけないですよね??

こんなケースではどうしたらいいのか、わからないです。なかなかパスポートも戻ってこないし、移民ビザも来ないし本当に参りそうです。

どなたか何かお知りでしたら、アドバイスください。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2007/05/11 09:00:33

そろそろ戻ってくる頃なのでしょうか。
今更、連絡して返してくれっていうのもちょっとね...。
一層のこと、ギリギリまで待ってみたらどうでしょうか。
もし間に合わなかったら、それなりのやむおえない理由がありますので、ビジタービザが切れても90日以内にレストレーションをすれば大丈夫ですよ。  
Res.2 by なんで? from バンクーバー 2007/05/11 15:28:33

パスポートって紛失した際やその他で普通は必ずコピー取っておくんですけど、トピヌシは取ってないの?
これからパスポートはコピー取ること忘れずにした方がいいと思います。(保管はパスポートとは別に)
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network