jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4588
working holiday visa→visitor visaへの変更 その後について
by ちい from バンクーバー 2007/05/09 23:27:55

ワーホリビザがあと1ヶ月で切れます。
今ビジターへの申請を始めたばかりですが、申請の許可に1ヶ月半くらいはかかると言われています。
12月まで観光ビザ(6ヶ月)をもらえたとして、その後できるだけ早くカナダに戻って来たいと思っています。
友人は同じように手続きをし、その後1ヶ月くらいでカナダに戻ろうとしてバンクーバー空港まで来て、そのまま日本に強制帰国させられた事もあり、心配です。
最低でもどのくらい日本に滞在した方がいいのでしょうか?
もちろんイミグレの人にもよるのでしょうが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 00:16:05

>最低でもどのくらい日本に滞在した方がいいのでしょうか?

関係ないよ。何故カナダにビジターでくる必要があるのかを立証出来れば問題無しですよ。  
Res.2 by お客さま from バンクーバー 2007/05/10 00:33:59

>その後できるだけ早くカナダに戻って来たいと思っています

延長ビザがもらえたとして1年半も滞在して1ヶ月もしないで戻る理由は何ですか。
ぶらぶら理由なき滞在じゃ無理でしょ。
1ヶ月ぐらいで戻るぐらいならまた延長すれば楽。たっぷり残高があるなら可能でしょう。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network