jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4583
スポンサーの資格について
by 頭痛 from バンクーバー 2007/05/08 19:04:21

カナダ人と結婚し、今、ファミリークラス国外申請の準備中なのですが、彼は「ディサビリティー」で、国から援助を受けています。仕事は、フルタイムではないです。それなので、インカムタックスが足りないと彼が言っているのですが、こういう場合、スポンサーの資格はあるのでしょうか?それとも、彼の家族が代わりに私のスポンサーになるということは、可能なのでしょうか?どなたか、こういったケースか、似たようなケースで、移民申請通った方、または、情報をお持ちの方、コメントをお願いします。主人も、私も、不安です。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 22:22:56

18歳以上で、犯罪者でなければ資格ありのはず。学生さんで収入が無くても、無職の方でもスポンサーになれるはず。なので、ご主人の御家族でも大丈夫なはずですし、もちろん御主人が18歳以上なら資格の問題は何もないと思います。CICに確認してみると安心ですね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 08:55:24

通りすがりの者ですが、レス1さんに質問です。

私が調べた限り、カナダ人と結婚した場合のファミリークラス移民申請で、主人の家族(もちろん18歳以上、犯罪暦なし、カナダ国籍保持者)が私のスポンサーになることはできなかったように記憶しておりますが、実際できるのですか?  
Res.3 by 頭痛 from バンクーバー 2007/05/09 11:03:28

ありがとうございます。主人は、18歳以上で犯罪者ではないので、資格はあるということですね。一応、CICに確認してみたいとおもいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 11:14:40

詳しいことはわからないので役には立ちませんが・・・
私の主人は私と結婚した前の年に転職なんかと重なりスポンサーとして要求されているインカムに達してなかったので心配して問い合わせたら、結婚の場合はインカムが参考程度であまり審査に左右させないものだから心配するなと言われ、問題なく私は移民取れました。
上手く行くと良いですね。 お幸せに!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 14:36:12

旦那さんの家族がスポンサーになるということはできませんよ。あと、旦那さんの収入は目安であって、低いからといってスポンサーになれないということはありません。国から援助をされているとうことですが、念のためCICに確認することをお勧めします。  
Res.6 by 大丈夫だぁ from バンクーバー 2007/05/09 15:57:53

まず、彼の家族が彼の代わりにトピ主さんのスポンサーになることは絶対に無理です。スポンサーになれるのは彼のみです。そしてスポンサーの資格ですが、犯罪暦があっても100%無理ということはないそうですが、それが性犯罪、ドメスティックバイオレンスに関する犯罪だと厳しいようです。収入に関しては国から生活保護を受けていない限り、特に最低基準というのはないそうです。実際にCICのサイトにも収入に関する具体的な数字は書かれてませんし。ちなみに、この場合の生活保護というのはいわゆるホームレスのような人の事を指していると思うので、体に障害がある方が国からもらう援助とはまた違う意味だと思います。念のため、この件に関しては彼にCICに電話して確認してもらった方がいいかもしれませんが。でもきっと大丈夫ですよ!不安になられる気持ちもわかりますが前向きに頑張って下さい!  
Res.7 by 頭痛 from バンクーバー 2007/05/09 20:09:37

新しいコメント、ありがとうございます。彼も、自分の出来る範囲で仕事をがんばっています。二人で「ああじゃないこうじゃない」と言いながら、準備していましたが、インカムのところで急に不安が。。。みなさんの励ましのお言葉、ありがたいです。とても気分が軽くなりました。晴れて移民になれるよう前向きにがんばりたいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/05/09 22:47:48

私も今申請書を準備しているところで、同じく彼が障害による補助をうけています。
私の調べた限りでは、国からの補助をdisability以外の理由で受けている場合はだめなようでしたので、この場合は大丈夫なはずです。
また、配偶者のスポンサーにはincomeの制限もありません。ただし、子どもがいなければですが。
The Sponsor’s Guideの7、8ページに詳しく書いているので、見てみてください。
お互いがんばりましょうね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network