jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4580
契約条件と違う!!
by SIDO from バンクーバー 2007/05/07 18:39:19

タイトル通りなんですけど、そのため雇用主を変えたいと思ってます。その場合の手続きについて、どうすべきか悩んでます。過去トピを検索しましたがうまく見つけられなかったので、どなたか助けてください!
まず自分の状況→ワークビザ有効期限10月まで。
        LMO有効期限5月末まで。
        新しい雇用主有り。
こういう場合はCICに書類一式を送り、(契約書、雇用条件、職歴etc...)その後、新しい雇用主の元で10月まで働くことは可能でしょうか?
それとも新たにLMOを取る必要があるんでしょうか?
どなたかご存知の方情報お願いします!!

Res.1 by Mac from 無回答 2007/05/07 18:53:29

雇用主が変わる場合はLMOを新たにとる必要があります。  
Res.2 by SIDO from バンクーバー 2007/05/07 19:33:45

Macさん、ご返事ありがとうございます。
そうなんですか・・・。残念です。。
ならばLMO申請してる間は働けるんでしょうか?どっかの掲示板でCICに書類(LMO以外)が届いていれば働けるとのことでしたが、詳しいことご存知でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 21:29:36

雇用主が変わる場合は新たにLMOとワークビザを申請しなくてはいけません。10月まで今現在お持ちのワークビザで働けるのは、現在働いている勤務先のみです。ですので、新しい雇用主先で新しいLMOを申請し新しいワークビザを手にした後、初めてその雇用先で働けるようになります。  
Res.4 by モロコ from バンクーバー 2007/05/07 23:08:03

便乗させてください!トピ主さんと同じような状況で、私の場合は今から新しい仕事を探そうと思ってる段階ですが、新しい雇用主でLMOを取りワークを申請した場合、最高でも前のワークの期限までしか取れない(トピ主さんの場合なら10月まで)というのは本当ですか?教えてください。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 13:13:35

噂や、又聞きしてるから正しい情報が手に入らないんでしょ。

CIC、HRSDC、サービスカナダなどに問い合わせなよ。
外国人として最も大切な問題を、掲示板で聞いて、鵜呑みにするの良くないよ。
 
Res.6 by SIDO from バンクーバー 2007/05/08 17:38:06

みなさん、書き込み感謝します。やはり、新しいLMO取得しなければ働けないんですね!そんなに甘くはないですよね・・・。今からLMO申請しても結構時間かかるし、すぐにビザの期限が来てしまうので、今回は我慢して働こうかなって思います。もちろん契約条件を満たしてもらうよう精一杯のアピールはするつもりです。今までもしてきたんですけどね・・・。レス5さんがおっしゃることはごもっともです。ですが、電話での会話となるとあまり自信がないもんで、ついつい、日本語の掲示板を頼ってしまいます。とにかく、情報くださったみなさん、ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network