jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4573
PRカード用の写真
by 写真 from 無回答 2007/05/06 18:45:35

申請書を提出する時に9枚の写真送りますよね。
この写真は基本的に今後自分のIDとして使われる写真の中の1枚になるか、それともCICのほうで保管されるのか教えてください。

PRカード用の写真はやはり、少しお金をかけて撮りたいと思っています。申請書のときに同封する写真が使われないのなら、3分の証明写真でいいかなと思っています。

PRカード取得者のみなさん、教えていただければ幸いです♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 20:52:22

そのままPRカードの写真になるようですよ。
後悔した!って言う方の書き込み見ました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 21:59:55

先日移民になりました。
 面接のときに別にPRカード用の写真を持ってくるように指示されました。その写真の裏には写真屋さんのスタンプが必要とか指紋が付いてちゃダメとかいろいろ細かく指示されてたので、手元に残ってた、申請の時に取った写真をそのまま使うことさえ出来ませんでした。

私はちなみにファミリークラス国内申請でした。もしかしたら申請の仕方で違うのかもしれませんけど(レス1さんの情報と違うので)、参考までに。  
Res.3 by 写真 from 無回答 2007/05/07 00:25:20

返信ありがとうございます。
レス2さん、私はカナダ国内から国外申請ですが写真の使いようは同じだと思います。レスを読んでいる限りでは、レス2さんは申請書に同封した写真9枚は、スピード写真を利用したのでしょうか?
そのときに送った写真は、自分がこれからもつPRカードやIDに利用されるというわけではないということですよね?少しわかりにくい説明で申し訳ありません。申請書に同封する写真ははあまり気にすることなくていいということが聞きたいです。
お手数ですが教えていただけると嬉しいです♪  
Res.4 by tom from バンクーバー 2007/05/07 10:27:01

私は同封した写真がそのままPRの写真に使われましたよ〜。
私はきちんと写真屋さんに行きました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 10:41:30

skilled worker で移民申請した者です。国内からバッファローに申請しました。PR用のカードって、永住ヴィザを受け取ってから、PRカードを申請する時に、送るんじゃないのですか?
私が聞いたには、パスポートリクエストがあって、パスポートをバッファローへ送り、バッファローから、通知と共にパスポートが送り返されて、それをもって、バッファローへ行き、そこでスタンプのついた紙みたいなものを受け取り、ボーダーでそれを渡して、永住ヴィザを受け取り、国内に入り、そのヴィザで、国内からPRカードを申請するようなプロセスだと聞きました。が、何とも効率が悪いやり方で、本当かどうか分かりません。
実際のところは、どうなっているのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 11:22:40

私もファミリークラスでカナダ国内から国外申請しました。
ビザが出たら、申請書と一緒に送った写真がCOPRに貼られてパスポートと一緒に返ってきます。
基本的にはその写真がPRカードに使用されます。
(ランディングの時に取り直しになった人もいるようですが)

移民申請用の写真はサイズが特殊なので、写真屋さんで9枚同じネガからプリントしてもらった方が無難だと思います。

ちなみにCICが使わなかった分の証明写真は返却されます。

Res.5さん、私はファミリークラスなのでSkilled Workerも同じかどうか分かりませんが、PRカードの申請はランディングの時に自動的に手続きされると思いますよ。  
Res.7 by 写真 from 無回答 2007/05/07 12:18:18

皆様ありがとうございます。
スピード写真ではなくきちんとした写真屋で撮ろうと思います。

ちなみに健康診断用の写真6枚は病院からスピード写真の場所を教えてもらったのでそこで4枚4ドルで撮りました♪  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network