jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4557
ファミリー国外申請:追加書類を出してからの時間
by ぺぺ from 無回答 2007/05/02 21:11:37

以前こちらで同じ様なトピを立たせてもらった者です。私は9月よりCommon-lawで国外申請し、その後Buffaloへ送られました。11月に追加書類の通知が届きましたが、ちょうど引越と重なってしまい、1月に書類を揃えてすぐ送りました。前のトピで追加書類を提出してからおよそ2〜3ヶ月かかるような話を聞きましたが、3ヶ月を過ぎてもいまだ何も連絡が有りません。住所変更もe-CAS上で訂正されているし、紛失されたのではないかと最近だんだん不安になってきました。国外申請→Buffalo→追加書類を提出されました方、次のステップ(Passport requestでしょうか?)迄どのくらい時間がかかりましたか?またbuffaloでインタビューが有りましたか?情報どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 21:57:26

確か、バッファローに送られた後の住所変更はe-CAS上で変更が出来ないと思います。

You may use this on-line service(e-CAS) if:

your case is being processed in Canada;

バッファローはin canadaではないのでIf your case is being processed abroad, please contact the Canadian Visa Office nearest you.に当てはまると思います。直接電話して住所変更になると思います。以前トピ主さんと同じ内容のトピがあったと思います。

 
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/05/02 22:02:30

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 00:05:22

どのようにして、住所変更されたんですか?

e-CASで変更されたのでしたら、はじめに登録した住所に手紙が届いているかもしれませんね。  
Res.4 by ぺぺ from 無回答 2007/05/03 08:55:24

言葉足らずでしたね。ごめんなさい。ちょっと長くなりますが、まず住所変更:仰られる通りe-CAS上で変更できない事が通知に書かれています。それにしたがって、確か私の方ではFAX、パートナーの方ではE-mail(と電話?)で変更を知らせたような記憶が有ります。念の為MississaugaのCICに問い合わせてみたら、国外審査の状況は確認できないと言われました。またe-CASも国内審査の状況だけで、Buffaloの情報は記載されないと聞いてます。ところが先日ふとe-CASを覗いてみたら住所が訂正されており、今回のトピに念の為「e-CAS上でも住所変更されています。」と書きました。また手紙が前の住所に届いている可能性は正直わかりませんが、とりあえず自分達でやれるだけの事はしたつもりです。前もって郵便局にNoticeを出しているので6ヶ月間は(手違いがないかぎり)新しい住所に送ってもらえると思いますし、前のアパートのManagerにも、万が一こちらに手紙が届ていたら取っておいてください、と一先お願いしています。忘れているかもしれませんが・・・。また、どなたかのレスでBuffaloへ連絡を取る手段は無いような話を聞きましたが、やはり只ひたすら待ち続けるしかないんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 15:34:27

Res.6 by ぺぺ from 無回答 2007/05/03 20:20:59

無回答さん、Buffaloの情報どうもありがとうございました。さっそく電話してみます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 23:53:03

>>前もって郵便局にNoticeを出しているので6ヶ月間は(手違いがないかぎり)新しい住所に送ってもらえると思いますし、


それがね・・・郵便局はちゃんと転送してくれないんだよ。
あのシステムは意味無いね。。

私の場合は、一通も転送されました。文句を言いに行ったら返金してくれたけど・・・  
Res.8 by from バンクーバー 2007/05/27 23:54:07

訂正

一通も転送されました。

一通も転送されていませんでした。  
Res.9 by ぺぺ from 無回答 2007/05/28 01:46:36

レス7,8さんコメントどうもありがとうございました。そうなんですか、それはあまり当てに成りませんね。うちは今の所シール(新しい住所が記入されている)が貼られて送られてきますが、もしかしたら全部きてないかもしれませんね。もうすぐ更新なのであらためて確認してみようと思います。また皆さんご親切に情報どうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network