jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4556
国外申請の住所とその他
by ちゅーりっぷ from トロント 2007/05/02 20:59:13

初歩的な質問かもしれませんが、どうも不安なのでどなたか教えてください。
現在ワーホリビザで滞在中です。
先日カナディアンの彼と結婚しました。そしてもうすぐワーホリが切れるのに合わせて日本に一時帰国します。
ファミリークラスの申請をするのに、こちらの掲示板や移民弁護士無料アドバイスなどで「国外申請」が早いと伺ったので、国外申請のアプリケーションを入手して記入中ですが、私の現住所はカナダで彼と同居している家にして問題ないのでしょうか?
国外申請なのに現住所がカナダっておかしい気もするのですが。。。経験者の友人はカナダの住所で国外申請したけど問題なかったと言うのですが、ちょっと不安です。
申請書類は一時帰国中に日本から郵送することになると思いますが、現住所がカナダの人のアプリケーションが日本から届くのもヘンでしょうか?
アプリケーション送付後にカナダに戻ってくるつもりですが、申請後の入国は問題ないと考えて良いのでしょうか?
カナダに戻ってくる際は、旦那と一緒なのですが、私は既に結婚していて、移民申請中でも「カナディアン」の方には並べないんですよね?
色々質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 23:52:20

<国外申請なのに現住所がカナダっておかしい気もするのですが。。。

あなたは結婚してカナダに住んでいるんだから住所はカナダでしょ。
国外申請はカナダ国外に申請書を送るってだけで、カナダの住所だったらおかしいなんてどこにも書いてないです。

<申請書類は一時帰国中に日本から郵送することになると思いますが、現住所がカナダの人のアプリケーションが日本から届くのもヘンでしょうか?
なんで変だと思うのかな?書類が届く場所は1ヶ所(ミシサガ)なんだからどこから送ろうと、中身さえしっかり書いて相手に届けばいいことでしょう?いちいち封筒を見て、「あ、この人日本から送ってる!」なんて気にする暇がないほどの量の書類が届いてるんですよ。問題は中身です。

<カナダに戻ってくる際は、旦那と一緒なのですが、私は既に結婚していて、移民申請中でも「カナディアン」の方には並べないんですよね?

結婚してるんだから一緒に並んでも大丈夫。不安だったら申請している証拠として申請用紙のコピーでも結婚証明書のコピーでも持ってればいいんじゃない?

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network