jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4554
ラスベガスで結婚
by べガス from バンクーバー 2007/05/02 13:58:11

カナダにビジターで滞在していて、ラスベガスに行きカナダ人のカレと結婚してカナダに戻ってくる場合、入国時に結婚証明書みたいなのを見せる事で簡単に入国できるんでしょうか??
実際にこのように結婚した方いましたらアドバイス頂きたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 05:57:43

私の場合は見せなくても入国できましたよ。結婚したことは言いましたが結婚証明書を見せろと言われなかったので。旦那さんと一緒に入国審査を受ければスムーズだと思います。ちなみに特にいろいろ聞かれずすんなり6か月のビジタースタンプを押してくれました。  
Res.2 by べガス from バンクーバー 2007/05/03 11:45:34

ありがとうございます!!
本当助かります><☆
それと、マリッジライセンスはカナダでとらずに、COUNTY CLERK’S OFFICEで取ればいいんですよね??  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2007/05/03 17:29:02

そうです。結婚した場所で婚姻が登録されるのでラスベガスならマリッジライセンスはクラークで取ります。前もって申請書をダウンロードして記入しておくといいですよ。
http://www.co.clark.nv.us./CLERK/Marriage_Information.htm
他にも何かあればメールしていただいてもいいですよ。
準備がんばってくださいね。  
Res.4 by gon from calgary 2007/05/08 07:05:22

結婚おめでとぉーございます!
私はまったく同じ状況で2月にベガスで挙式挙げてきましたよ。
今は移民申請中です。
空港では正直にすべてを移民局の方にお伝えいたしました。
主人と一緒に入国だったのですが、移民局は思ったよりも厳しく結婚証明書だけではなく、移民申請に関する書類の提示まで要請されました。用心深い主人が書類すべて持ってたので、すべて見せるとそれから30分二人の出会いから主人の会社まで聞かれました。
が、結局ビザは1年間もらい、その間に移民完了するといいですね!って言われて終わりました。
ちなみにカルガリーの国際空港です。(ベガス直行便だったので)  
Res.5 by べガス from バンクーバー 2007/05/08 15:02:59

gonさんレスありがとうございます!!
一年ももらえたんですか!よかったですね♪
とても参考になります!移民の紙など念のため忘れずに持参しようと思います☆  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network