jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4548
国外からジョイントバンクアカウント?
by 教えて下さい from 日本 2007/05/02 00:11:21

こんにちは。わたしは、今、国外申請の為の書類集めに奔走しています。
このたび、彼とジョイントバンクアカウントを作ろうということになったのですが、実用性の云々より、この移民の証拠の一つとしてです。
彼はCIBCで、私は、TDを持っています。しかし、私は、日本にいるのです。夏まで、遊びに行く予定もありません。
CIBCのジョイントを作るには、2人で窓口に行く必要があると明記してあるのですが、TDのサイトから、その情報をみつけることができません。
どなたか、どこの銀行でも構わないので、私が窓口にいく必要なく
アカウントを開ける銀行をご存知ないでしょうか?
どうぞ教えて下さい。

Res.1 by (^^) from バンクーバー 2007/05/02 08:43:13

私はTDでジョイントアカウントを作りました。
やはり、私同伴でIDの提示を求められました。
移民申請は配偶者としてですか?

私は申請中(配偶者として)に作ったので、ジョイントを持っているとか何もCICには証明として出しませんでした。もう、すでに結婚されているのでしょか?コモンローだとあった方がいい(必ず?)と聞きます。

回答になってなくてすみません。トピさんの状況をもう少し詳しく書いてくれるといいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 08:53:47

ちょっと状況が違いますが参考になれば。
私のTDバンクに彼の名前を後から入れました。一緒に行ったのでその場で彼の身分証明書を求められました。ジョイントにしてからも何かあるごとに私に確認をしてくれるので、彼だけでは出来ないことが多いです(逆もありますがどちらかと言えば私優先)。もしかしたらトピ主さんが口座の持ち主なら融通が利くかもしれません。電話して個人的な質問に答えれば本人であることが証明できるので、彼が銀行に行って手続きをするだけで良いか聞いてみてはどうでしょうか?  
Res.3 by こもん?(トピ主です) from 日本 2007/05/03 06:38:45

お二人ともありがとうございます。
申請はcommon-lawとしてなんですが、状況証拠が弱く、
証拠を固めたいという気持ちで、ジョイント口座を持ちたいと思っています。
今は、ネットバンキング状態なので、無回答さんのおっしゃる通り、
わたしの口座に彼を乗せれるか、交渉してみます。
どうもありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network