jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4545
IMM5409 Statutory Declaration of Common-Law Unionについて
by 追い込み from 無回答 2007/05/01 19:56:29

説明書にはCo-signerを必要とするときに提出を書いてありますが、レスを読んでいると、必要としていなくてもたまに提出の依頼があったとあります。私たちは、提出しないつもりなのですが、確実にCICから依頼があるなら審査が遅くならないためにも最初から提出しようと思っています。

状況的にはどうなのでしょうか?又皆さんは提出していますか?それともチェックリストにNot Applicableなどと付箋をつけておけば大丈夫ですか?お手数ですが参考までに聞かせてください。

Res.1 by くみ from 無回答 2007/05/02 22:10:43

私も過去の情報を見て、後から依頼があったら時間がかかるなあ、と思い、Co−signerはいませんが念のためでノータライズして出しました。  
Res.2 by 追い込み from ビクトリア 2007/05/03 01:17:55

くみさん、貴重な意見ありがとうございます。
最終確認で明日、CICにも聞いてみます!多分私たちもくみさんたちのパターンになりそうです。  
Res.3 by muni from トロント 2007/05/03 05:16:46

コモンローで国外申請の書類を出したばかりのものです。
とぴぬしさんは結局IM5409出しましたか?私はこの書類出してないのですが、知り合いも追加で出すようにと言われたらしいです。

書類は送ったばっかりなので、スポンサー審査もまだの状態です。IM5409は今からでも送ったほうがいいのでしょうか?  
Res.4 by 追い込み from 無回答 2007/05/03 11:20:18

私は来週申請予定なので、まだ追加可能です。
結構な可能性で依頼があるみたいなので、同封する方向で話を進めています。
 
Res.5 by 追い込み from 無回答 2007/05/03 11:20:18

私は来週申請予定なので、まだ追加可能です。
結構な可能性で依頼があるみたいなので、同封する方向で話を進めています。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network