jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4543
白人の彼とコモンロー申請
by 無回答 from 無回答 2007/05/01 09:04:28

白人の彼ができました。コモンローの申請を考えていますが、もし申請中あるいはビザ取得後に別れた場合はどうなりますか?
自分で別れたことを申告しなければならないんしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 09:49:44

コモンローといえどもそんなに簡単に取れるわけはないからさ、
ちゃんと彼と相談してからにしたら?!
別れる事を前提にコモンローなんて、ないでしょ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 09:51:32

なぜ「白人」とわざわざ言っているのか分かりませんが、白人でもカナダ人(もしくは永住権保持者)とでなければコモンローは申請できませんよ。。。
コモンローを取るということは、相手にスポンサーになってもらうということです。申告義務はないと思いますけど、たいてい別れた場合はスポンサーが申告するでしょう。別れた相手を金銭的に責任をもって面倒をみる人はいないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 10:26:00

スポンサーしたほうの側から考えてみましょう、最低でも3年間プラスはスポンサーの責任として面倒見るとカナダ政府と契約を結ばなければならない。この女にそこまでする価値があるかどうか考える時間と費用を計算する。
だからそこまでたぶらかすのは骨だよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 11:01:43

トピ主さんが何も申告しなくても、申請中に分かれた場合、彼がスポンサーを取り消ししてトピ主さんは有効期限内のビザしかカナダに住めません。
それ以上、滞在したい場合は自分でビジターなり学生なりと延長します。お金が十分にある上、しかるべき理由があればカナダにいられます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 19:42:57

彼とデートしてる=コモンロー成立ではないですよ。

コモンローは、『夫婦同然の関係』です。

コモンローで云々の前に、まずは彼と関係を培ってください。

トピを読むからには、勝手にトピ主さんが彼を利用して、移民しようとしか取れません。また、コモンローになるからには、彼にも生涯の伴侶としてあなたがふさわしいか、スポンサーの義務など、考えること、責任も重大です。

第一、コモンローで申請予定ですって言っておいて、『別れた場合』って考えが生まれる事が、不思議です・・・

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 20:52:22

コモンロー申請の基本中の基本だと思うのですがその彼と確か1年半位最低同棲しないとコモンローは成立しませんよ。お付き合いが1年半でもだめです。 その彼と同棲されていますか?
彼ができたことをコモンローと呼ぶのと勘違いしてませんか?
誰もが突っ込んでますが何も始まる前から「別れたら」なんて考えているなんてビザ目当てとしかとられませんよ。 

ビザがほしいから彼といるんですか? 彼といたいからビザがほしいんではないんですね。 悲しいですね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 21:16:01

ネタかな?と思ってましたが、
みなさん意外と真剣にコメントされてるのでびっくりしました。

おそらくトピ主はなーんにも知らないんでしょうね。
移民についても、コモンローの定義さえも。
申請を考えているのはトピ主だけで、
その白人の彼は何にも知らないんじゃないですか?
彼も本気なら結婚してもらった方が早いですよ。
というかそこまでの気持ちがないと、スポンサーにすら
なってくれないと思いますし。

ちなみにビザ取得後に別れた場合は
あなたの永住権はそのまま保持できます。
もちろん申告なんてする必要ありません。
それまでのあいだ、頑張って彼を愛しているふりをするのは
なかなか長い道のりだと思いますが、
頑張る価値があると思うんならご勝手にどうぞ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 23:03:09

黒人の彼氏とではどうですかね? 日本人と黒人のカップルは少ない(90パーセント以上は白人とのカップルなので)ので珍しいので疑われた人は居ますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 05:16:42

↑そんなことで疑ってたら人種差別になります。
ビザ申請書にはどこにも「肌の色」を書く欄なんてないですよ。ついでにいえばコモンローの方が結婚より疑われにくいと思います。2人の関係をきっちり公的に証明する書類を提出しなければ通らないので、ただの恋人関係ではまず無理です。結婚だと証拠が不十分であれば「偽装結婚」だと疑われることもありますね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 09:30:29

ビザ目的で白人をゲットしてどこが悪いのかしら?
すでにそうやってビザを取得した人なんてたくさんいるでしょ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 13:16:47


あなたと一緒にしないでください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 16:28:56

どこが悪いかというのなら、ネット上だけでなく公言してください。友達にも。その彼氏にも。出来ますか?
どっちにしてもそう簡単に取れるのなら、みんな「移民の道」で悩んでなんていませんよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 18:02:01

気になるのは、なんで”白人の彼”って言うのかってことですね。
”カナダ人の彼”ならまだわかるけど。。。  
Res.14 by 世界の白人 from 無回答 2007/05/02 19:16:15

>白人の彼ができました

白人ってカナダ人(市民権保持者)の中にもいるし(それも母国はロシアとかオーストラリアとかヨーロッパのどっかの国とか)他の国からカナダに滞在してる白人の彼ができたってことか。

いづれにしてもビザ目当て見え見えなので多分移民ゲット無理だな。
第一、相手が面倒なコモンロー申請を理解してるとは思えない雰囲気が伝わってるからね、トピ読む限りでは。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 08:28:13

スポンサーになるってことは、貯金があるとか安定した収入があるとかで証明するんですよね?
そのあと3年間サポートしているかどうか、1年後、2年後と調査されるんですか?移民局がわざわざ家庭訪問するとも思えないんですが。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 09:27:23

ところどころで質問してるバンクーバーの人はトピ主さんなんでしょうか?聞くだけでなくちゃんとお礼もいったほうがいいですよ。
さておき。
スポンサーは衣食住など生活の面倒を見るだけではありません。
スポンサーとあなたはスポンサー中は政府からの援助がもらえません。例えば失業しても失業保険などがもらえないってことです。そうなれば、移民局が調べなくても破局すればスポンサー側からスポンサーを降りたいと申し出るでしょう。別れた相手の世話まで誰もしたくないでしょうから。
それに一度誰かをスポンサーすると、次の相手をスポンサーするまで待機期間があります。早めにスポンサーを降りた方が次の相手に備えることが出来るでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 13:50:41

で、トピ主はその彼と同棲してるの? 期間はどの位?
そんないい加減な態度だと面接でばれるんじゃないでしょうかね。
申請書を記入したり必要な書類を集めたりというのは何も移民申請する人だけではなくそのスポンサーになる彼もかなり大変な労力を必要とされますよ。
愛がなければできない作業です。
彼にはそこまでする覚悟があなたみたいにいい加減な人の為にあるのでしょうか? 
家庭訪問なんてものはないでしょうがTax Returnの申請等でボロが出るのでは? どこで誰が見てるかなんてわからない。
別れる可能性のある二人でどうして申請しようなんて思いつくんでしょうね。  
Res.18 by おまけに質問 from 無回答 2007/05/03 14:20:53

ちょっと質問ですが、

<スポンサーとあなたはスポンサー中は政府からの援助がもらえません。例えば失業しても失業保険などがもらえないってことです。

これって本当ですか?
うちは仕事が冬になるとできない仕事をやってるので、失業保険を申請したりすることがあるかもしれません。。。バンクーバーやビクトリア以外のカナダなら、コンストラクションは冬は凍結でストップする場合が多いし、ランドスケーパーも冬は仕事してないですし。ケータリングの仕事してる人も、冬の仕事量は減りますよね。。。そうやって冬の間失業保険をもらう人が回りに結構いるので、もらえないとかなり不利だなと思いました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 14:50:42

失業保険(EI)は援助ではなく、保険をかけている者の権利ですからもらえますよ。

生活保護ももらえることはもらえます。ただし、スポンサーされた人が生活保護をもらうと、スポンサーがその分を政府に返還しなければなりません。離婚後、スポンサーした相手が生活保護を受けているために、その支払いに困っている人の話を読んだことがあります。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 19:58:46

BC州政府がファミリークラスのスポンサーに生活保護費返還の手紙を2年前から送っています。総額100ミリオンになるらしい。インド人などは大量にスポンサーしているので受け取った人は途方に暮れている。  
Res.21 by 返還当然 from バンクーバー 2007/05/04 00:40:02

政府のお金は庶民の税金が大半、必要ない人に払われたお金は返還してもらわないと自分の納めた税金が無駄に利用されちゃたまらない。
どんどん手紙を送って取り返して! そうすりゃ偽スポンサーも減っていくだろうし偽装結婚、偽装コモンローも減るだろうし。  
Res.22 by ねえ、 from バンクーバー 2007/05/04 15:06:46

とぴぬし、なんで「白人の」彼氏と言う必要があるわけ?
それに、もう別れた後の自分のステイタス気にしてるなんて。
せこいね。あきれるよ  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 21:41:48

なぜならトピ主は差別主義だから。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network