jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4541
配偶者ワークビザについて教えて下さい!!
by vcc from バンクーバー 2007/05/01 00:09:32

現在夫婦で留学中です。去年の9月に入国をして5月末に現在のESLが終了します。
しかし、夫が来年の4月に大学に入学希望の為TOEFLのスコアが必要な為ビザの延長を希望しています。
しかし、経済的にも余裕がなく私は働きたいと思っていますが・・・
現在検討している学校も曖昧な返答で、やはり経験者に是非アドバイスを頂きたく投稿しました。
TOEFLを取得する為に現在学校を探していますが、実際に私が配偶者ワークビザを取得出来るにはどのような学校に夫は通った方がいいのでしょうか?
現在何件か学校はリストアップしていますがワークビザを取得する為にはどの学校を選択した方がいいのか?悩んでいます。
私達がどのような学校を選択した方がいいのか?
配偶者ワークビザを申請する場合夫の学校に通う期間等も決められているのか?
私自身も学校に通う必要性があるのかどうかも含め直接経験者の方からアドバイスを頂きたいです。
どなたか現在取得している夫婦や経験者の方がいましたらお忙しい中申し訳ございませんが直接メールにてご連絡頂きたいです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 09:11:13

Res.2 by ひつじ from 無回答 2007/05/05 20:14:41

CICにオープンワークが取れる学校の条件が出ていますが、担当者の判断によるのではないでしょうか。私の場合も主人の学校が配偶者のオープンワークを申請できる条件に該当しないという理由で却下されましたが、2度目には同じ学校なのに許可されました。  
Res.3 by たまねぎ from バンクーバー 2007/05/06 02:46:33

レス1さんが教えてくれたサイトにある通り旦那さんがPUBLIC(公立)のpost-secondary institutionにFULL TIMEとして通っていれば降りるはずです。ただ、TOEFL取得のためということはESLなのでしょうか?カレッジの本科(大学の単位がとれる)でなく、公立の大学付属でもESLのコースではビザは降りなかったよーな気が。。。ちょっとこの点は疑問です。

もし、旦那さんがバンクーバーにあるカレッジ例えば、LANGARA(49th),DOUGLAS(New Westminster)、Capilano(North Vancouver),
kwantlen university college(Richmond)に通えば奥さんにはワークビザが降りるはずです。それと配偶者ワークビザ申請で、旦那さんの学校に通う期間が決められるわけではないです。逆で、旦那さんの学生ビザの期間によって奥さんに降りるワークビザの期限が決まります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network