jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4537
カナダポストの転送サービス
by はる from 無回答 2007/04/30 13:42:23

移民申請中(バッファロー)にカナダ国内で引越しをする予定です。
申請途中で住所変更をすると、その後手紙が届かなかったりということを聞きました。

日本だと引越しすると、郵便局に転居届けを出して、
郵便物を転送してもらいますよね?
カナダにも同じようなシステムがないか探してみて、
カナダポストのMail Redirection↓を見つけました

https://ssl.postescanada-canadapost.ca/smartmoves/coa/permanent/default-e.aspx

どなたか、このサービスを使われた方はいらっしゃいますか?
また、使われた方はどう思われましたか?(きちんと転送してくれた、抜けがあったなど)

よろしければ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 14:20:23

はい!きちんと転送されていましたよ。
書類上では3ヶ月だか6ヶ月って書いてあったけど
7ヶ月間転送されていました。
しかも、いつまでに転送サービスは終わります。って通知もきて
へぇ〜。ちゃんとしているんだぁ。とちょっと感心しています。  
Res.2 by わたしも from バンクーバー 2007/04/30 15:00:49

私も転送サービス利用しました。
期限は6ヶ月でちゃんといつまでに切れますっていう期限も印刷されてますし思ったよりちゃんとしてるんだな・・・て感想です。
安心して利用できると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 15:03:53

友達の所は何度も届かないことがあって、その度にクレームを入れているそうです。旧住所に届いてしまってます。できるなら今住んでいる所に新しく入る人にも頼んでおいた方がいいかもしれません。  
Res.4 by はる from 無回答 2007/04/30 16:57:01

皆さん情報ありがとうございます。
結構ちゃんとしてそうですね。
でもRes3さんのお友達みたいなこともあり得ると思いますので、元の住所に届いた場合の対処もしておいて、さらに転送サービス頼もうかなあと思います。

ありがとうございました!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 02:04:00

もし、はるさんがご結婚されていて、旧姓と新姓の両方で
手紙が届く可能性があるのであれば、両方登録されるといいと思います。
私の場合、移民になってからは、公的書類は旧姓と主人の姓をあわせて
Yamada Smith(例)としていたので、手続きの際にJohn Smith(主人)と
Hanako Yamada Smith(私)と登録しましたが、
Yamadaは全く無視されてSmith宛ての書類しか届きませんでした。
Post Officeでは、あっさり「君のSmithを消してもらえばいいよ」
(カスタマーサービスでしか訂正できないとのこと)と言われ、
訂正してもらいましたが、その間の郵便物は古い住所に送られ、
手元にもどることはありませんでした。
"Family"で登録したために主人の苗字だけになってしまったのかも
しれません。
もしこういった状況でしたら、登録される時に事情を説明して
確実な方法で登録してください。

Res.6 by はる from 無回答 2007/05/01 11:14:55

なるほど、苗字が変わるとそういう問題も起きるのですね。
参考になります。ありがとうございます!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network