jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4536
移民申請用の写真
by 移民申請中 from トロント 2007/04/30 05:48:28

来月初めにスキルドワーカーで申請予定です。
申請準備はほぼ終わり、今は無罪証明書の到着を待つのみとなっています。

ところで、トロントにお住まいで移民申請したみなさん、
写真はどちらで撮られましたか?
どうやらバンクーバーには韓国系の評判のよい写真屋さんがあるようなのですが、
トロントにもおすすめの写真屋さんはありますか?

Res.1 by hipo from トロント 2007/04/30 06:39:21

私は深く考えず、単純に家の近所の写真屋さんや会社の近くで撮りました。別にどこでとっても変わらない気がしますよ。私がそういうのにこだわらないというのもありますが・・・。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/04/30 21:06:26

場所によって値段が相当違いますよ。Queen WestやEaton Centreで取ったことがありますが2枚で20ドル以上払いました。Spadaianのチャイナタウンにある写真を撮る場所だとかなり安く取ってもらえます。  
Res.3 by muni from トロント 2007/05/03 05:12:44

セントパトリック駅近くの写真屋さんでとって貰いました。14枚か15枚で40ドルでした。ほんとは42.50ドルくらいだったのですが、現金がなかったのでデビットで払おうとしたら、『キャッシュだったら40ドルにしてあげる』と言われ、近くの銀行に下ろしに行きました。
その写真屋さんは多分中国人だと思います。韓国人かもしれません。

他のところで値段を聞いたら80ドルと言われたとこもありました。  
Res.4 by mama from トロント 2007/05/03 17:09:50

私も詳しい場所は分かりませんが、チャイナタウンの写真屋さんだと安く撮ってもらえると聞いたことがあります。確か15枚で25ドル前後じゃなかったかな?私も近々行ってみるつもりです。
多分Dundas X Spadinaの交差点近くでon Spadinaだったと思います。
探してみて下さい。  
Res.5 by ^^ from バンクーバー 2007/05/03 17:30:38

私は、昨日健康診断の追加書類要請が、届きましたが
自分でデジカメで撮った写真を使ったのですが
健康診断のフォームにちゃんと使用されてましたので
デジカメの写真で十分でした^^  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 18:40:12

絶対とは言い切れませんが、確か移民申請に使用する写真は健康診断のものも含め、きちんとした写真屋でとったものでなければならなかったと思ったのですが。。。

きちんと写真の裏にその写真屋の住所が書かれてるスタンプなどが押されていないといけないと把握してます(全ての写真じゃないですけどね)。

前のレスの方のようにデジカメで取られて大丈夫ならそれにこしたことはありませんが、念のため、きちんとした設備の整った写真屋で取ることをお勧めします。  
Res.7 by ^^ from バンクーバー 2007/05/03 21:19:46

Res.6さんが言ってますが、”きちんと写真の裏にその写真屋の住所が書かれてるスタンプなどが押されていないといけない”と・・
どこかにそういうことが記載されていたのですね
私は、ラッキーっだったのでしょうね^^
ちなみに、パスポートの写真もデジカメでOKでした^^  
Res.8 by 移民申請中 from トロント 2007/05/04 08:38:19

みなさん、コメントいろいろとありがとうございます。
私もやはり移民申請用にはちゃんとした写真屋さんの写真をとる必要があるのではないかと思っていたのですが、デジカメでも大丈夫なのですねー。

結局出かけ先の近くで見つけた小さなお店で撮ってしまったのですが、一応Immigration photoの看板も出ていたし、きちんと裏にスタンプも押してもらったので大丈夫だと思いたいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network