jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4534
ワークビザについて
by from 無回答 2007/04/29 20:14:27

こんにちは。まだ先のことなんですが、気になっているので・・・。ワークビザの更新についてCICのサイトではわからなかったので、ここでみなさんの知恵をお借りしたくトピを立てます。
今、ワークビザを持っており、今年の10月6日までです。僕の仕事はSkill Level Bになるため、カナダ国内に滞在したまま更新することが可能だと思いますが、仕事の期間が、2月はじめ〜9月おわりまでです。そこで質問ですが、今のビザがきれるまでにLMOを取得し、CICに申請することは可能でしょうか?そうすれば、仕事はないにせよ、滞在が許されると思うのですが、間違いでしょうか?もし出来ない場合は、ビジターに切り替えるか、日本に戻り、大使館に申請することになると思いますが、それは避けたいので、情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 21:52:08

状況がよくわからないのですが・・・
仕事がなくてもLMOを取ろうとしているということですか?

>仕事の期間が、2月はじめ〜9月おわりまで
ということは、それ以降は、解雇?ということでしょうか?
LMOは10月以後の雇用者からのジョブオファーがないと申請できないのではないでしょうか?
仕事をしない場合は、ビジターで申請するのが無難だと思います。  
Res.2 by はる from 無回答 2007/04/30 08:08:32

LMOは会社が労働局に対して申請するものなので、
トピ主ご本人では取れませんよ。  
Res.3 by from 無回答 2007/04/30 17:10:08

早速の書き込みありがとうございます。仕事を解雇になるわけではなく、仕事自体が2月はじめ〜9月終わりまでなんです。1年の中でその期間だけの仕事で、10月〜1月はOFFになります。変わった職種ですが、一応カテゴリーはBなんですよね・・・。言葉足らずで申し訳ないです。つまり、そのOFF期間にかかわらず、更新することは可能でしょうか?よろしくお願いします!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 21:00:31

10月以降ののジョブオファーがあるならば取れないこともないと思いますが、仕事が2月からということは、やはり、2月からのLMOになる可能性は高いと思います。現在のワークビザの期限は、2月からですか?それともその前からの期限から発行されましたか?
解雇という訳ではないのなら、OFFの期間も何か仕事があるような事にして申請することもできなくはないと思います。
いずれにしてもちょっと特殊なケースなようなので、SCに直接問い合わせた方がようかも知れませんね。  
Res.5 by はる from 無回答 2007/05/01 11:22:29

>OFFの期間も何か仕事があるような事にして申請することもできなくはないと思います。

できなくはないと思いますが、
その次のLMOを申請するときに、問題が起こらないかな?と思います。
というのは、
次々回のLMO申請の際に、T4などの提出を求められ、
ワークの有効期間中きちんと正規の給料が支払われていたか、などチェックされる可能性があるからです。
あまりにもかけ離れた給料であった場合、次のLMOが出ないこともありえると思います。

なんせ、ワークビザって基本的に、「フルタイム」の労働者にしか出ませんからね・・・  
Res.6 by from 無回答 2007/05/01 13:56:41

そうですか・・・。ただ実際、OFF期間中もほかの関連してるとこで、同じような仕事があるにはあるんですが、雇用主が違ってくるし、それはやっぱりまずいんじゃないかと思います。やはり一度雇用主からSCに電話してもらい、自分の状況を伝えてどうすべきかを明らかにしたほうがよさそうですね。ただ、一つ不安なのが、今回のワークを取得する際のLMOの給料と、今実際もらってる給料が違うんですよね。ほかの会社でもそういうことってあると思うし、僕の友達にもそういう人います。ただその友達は結構な期間のワークが取れたらしく、更新する気がないから、あまり気にしてないようですけど、僕の場合は更新するつもりだから、やはり気になります。そのへんもふまえてのご意見いただけたら大変助かります。よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network