jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4530
ファミリークラス移民申請中のビザ
by ゆみこ from トロント 2007/04/28 07:01:25

私は今、ワーキングホリデー1年が経ち、学生ビザで今もう1年更新したばかりの者です。現在婚約している彼(カナダ人)がおり、今年末の結婚を決めています。移民申請中のビザのとして、ビジターで更新を重ねて2年近くここで受理されるのを待つ事は可能なんでしょうか?ファーストレターがとどいた後、ワークの申請が出来るとの事ですが、一体その期間、私のケースでは何のビザで滞在出来るのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/28 08:27:43

現在は、学生ビザなんでしょうか。
そして、移民申請は、いつ頃で、国外か国内によると思います。

学生ビザ中に国外にしろ、国内にしろ、残っているビザの期間中で永住民になれれば、学生ビザでしょうし、学生ビザが切れるのであれば、ビジタービザでの延長を申請しなくてはいけないのではないでしょうか。

ワークビザではないということですね。  
Res.2 by ゆみこ from トロント 2007/04/28 08:58:43

早速のお返事アリガトウございます。私は現在学生ビザでワークは持っていません。今年12月に結婚予定なので来年移民申請を始めたとして、私の学生ビザの期限は来年1月の時点で残り3ヶ月です。過去の色々なレスを参考に国外申請で考えて始めました。ビジターでの更新は6ヶ月可能だとしても、もし申請に時間がかかり、伸びた場合、2度目のビジターの更新というのが可能なのかが疑問です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/28 09:10:36

理由がはっきりしているのだし、ビザの管理もCICなので、大丈夫だと思います。国外申請の利点は、早さですが、難点として、パスポートの発送と国境を越えることですね。それでも、1度のビザ申請で済めば、経費も安くていいです。1度のビジタービザ申請で、$75でした。国外申請のガイドをダウンロードさえ、読まれて準備を進められたら、結婚後すぐに発送できるかもしれませんね。
がんばってください。今はまだ、4月です。  
Res.4 by ゆみこ from トロント 2007/04/28 09:57:03

アリガトウございました☆☆
気持ちがスッキリしました。
これから国外申請に向け、二人で頑張ってみようと思います!!
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network