jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4519
お勧めのクレジットカード
by KK from バンクーバー 2007/04/26 10:57:43

今現在カナダ在住の方でお勧めのクレジットカードがあればその情報教えて欲しいです。
今私はカナダでカナダ人の主人と暮らしてます。
クレジットカードは今は日本のクレジットカードを使ってる為、カナダでのクレジットカードの購入を考えてます。
いろいろ調べたのですが無料のカードもあれば高いのでは年会費700ドルほどするカードもありました。
私の場合年に1回は日本へ帰国する事になると思うのでマイレージが加算されるのを探してますが、(航空会社にもよるのでしょうが)お勧めのカードがあれば教えてください。

移民された方のアドバイスが聞きたくてこちらへ書き込みしました。
場違いでしたらごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 12:55:37

>カナダでのクレジットカードの購入を考えてます

同じ立場なので気になったのですが、クレジットカードって購入できるんでしょうか?それはつまりカナダでのクレジットヒストリーがない移民用のシステムか何かでしょうか?  
Res.2 by PC card user from トロント 2007/04/26 13:06:17

President’s Choiceのクレジットカード(マスター)がオススメです。年会費は無料です。航空会社のマイレージは加算されませんが、普段の買い物で貯まったポイントをギフトカードなどに換えられるので(スーパーマーケットや映画館、ガソリンなど)かなりお得です。貯まるスピードも速いですし。また、貯まったポイントで航空券も購入できるみたいですよ。

私の場合、マイルはエアカナダで貯めています。クレジットカードではないですが、ベルカナダの電話代やエッソのガソリン代などをマイルとしてためられたり、普段の生活でも使えるので便利です。  
Res.3 by バンク from バンクーバー 2007/04/26 13:17:32

利用してるバンクへ行けば作れるのでは。(既に口座はあるんでしょうから)
自分の場合は移民して直ぐにバンクカード(口座開設)もそのバンクのクレジットカードも作れそうにないと思ったので、(仕事もしてないし)移民時のスポンサーと一緒にスポンサーが利用してるバンクへ一緒に行き共同名義にして簡単に作れました。時間が経過したら自分の名義に変えれば簡単。

マイレージのことは良く知りませんがクレジットで相当買い物しないと日本へ帰るだけのマイレージはたまらないそうですよ。
 
Res.4 by KK from バンクーバー 2007/04/26 13:53:54

回答ありがとうございます。
カードを購入したいという書き方が悪かったですね。
要は日本で言うファミリーカードを作ろうと考えてます。
すでに旦那はクレジットカード何枚か持ってますが、今後日本への里帰りとか海外へ旅行する機会が増えそうなのでそういうのを考慮して年会費がかかってもいいのでポイント率のいいカードを探してるところでした。(日本へ行く時の航空会社はいつもJALとか決めてないので)

いろいろ調べたのですがアジアの航空会社(ANA、JAL、キャセイ、シンガポール)など対応のカードあるのですが日本在住じゃないと申し込みできないし、そういうのでいい情報があれば知りたかったのですがやはり飛行機のマイレージとは別のところが多そうですね。
とにかく情報頂いた方ありがとうございます。
調べてみます!!  
Res.5 by RES2です。 from トロント 2007/04/26 17:12:58

Air Canadaのクレジットカード機能付きマイレージカード(Aeroplan Visa/Amex)だと、スターアライアンス系の航空会社を利用した場合のマイルも貯められるので、貯まりやすいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 17:39:24

電話代ベルカナダの支払いをどのようにエアカナダのマイルに加算するのですか?Telusでもマイル加算可能でしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 17:39:24

電話代ベルカナダの支払いをどのようにエアカナダのマイルに加算するのですか?Telusでもマイル加算可能でしょうか?  
Res.8 by RES2です。 from トロント 2007/04/26 20:49:54

↓ここから登録すると自動的にマイルが加算されます。TELUSは対象外だと思います。
www.bell.ca/aeroplan  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 14:12:49

telusは対象外ですか、残念。エアカナダのマイルは飛行機利用時以外にもポイントを獲得できるんでね。今後のため、他にどのような店があるか確認しどんどん利用したほうがいいですね。情報ありがとうございます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/27 14:16:24

CIBCにもAirCanadaのマイルのたまるカードあるよ。
年会費がかかるけど。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network