jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4518
Work Permit申請のためにバッファローまでバスで行かれた方、情報お願いします!!
by えみ from トロント 2007/04/26 04:57:14

来週、ビジターからワークに切り替えるためバッファローのボーダーに行くことになりました。 このボーダーまで行くのに、グレハンで行けるのでしょうか?? もしグレハンでいかれた方、バッファローのグレハンの駅から国境までどうやって行かれましたか?? よろしければ詳しく教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 06:13:52

バッファローのオフィスに直々ワーパミの申請に行かれるのですか?それともランディング(ボーダー越え)だけでよいのでしょうか??

バッファローオフィスにて申請されるのであれば、どっち道トロントへ帰られる際、国境越えしますよね。「ボーダー」って国境ですよね?「オフィス」と「国境」がごちゃ混ぜになっているような気がするので・・・

ランディングだけならわざわざバッファローに行かず、ナイアガラまでバスで来て、レインボーブリッジを歩いて渡ってアメリカ入国が一番早いかと思います。

でもきっとバッファローのオフィスに出向く必要があるんですよね?あ、グレハンの駅からバッファローオフィスまでの行き方が知りたいのでしょうか??どれぐらいの距離があるのかはわかりませんので、徒歩圏内でなければ一般的にタクシー利用がいいのでは?バッファローのダウンタウンは日中でも暗い感じがするので・・・  
Res.2 by えみ from トロント 2007/04/28 06:48:55

説明不足ですいません。 ビジタービザからワークパーミットに切り替えるのですが必要書類をもってビザ オフィスに行かないといけないようで、ナイアガラでこの申請ができるのであればバスで行って歩いてオフィスまで行こうと思います。 いろんなサイトをみてもバッファローではできるようなんですが、ナイアガラでできるのかがわからなかったので投稿した次第です。。 ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/28 08:16:48

もうワークビザが降りることは確定されてらっしゃるのでしょうか?ただカナダ国外に一度出て、カナダ入国の際にビザ発行してもらえる状況なのか、それともカナダ国外のビザオフィス(一番近いのがバッファロー)に出向いてそこで処理をしてもらってからカナダ入国・手続き、なのかがイマイチわからないので何とも言えませんが・・・

雇用主の方はカナダ国内での申請はしてくれなかったのですよね?なので一旦国外に出ないといけないということと解釈していいのでしょうか。

「バッファロー」と「ナイアガラ」は「カナダ領事館バッファロー支店(カナダのビザ発給もしている)」と「アメリカとカナダの国境(ボーダー)」でしかありません。なので大きな違いがあるので・・・(ナイアガラにもイミグレーションオフィスはありますが多分そこは今回の場合関係ないですよね?)

状況が漠然としすぎているので的確なアドバイスが出来なくてすみません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network