jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4513
How can I ever find a place to live as a new immigrant (VAN)?
by KM from バンクーバー 2007/04/25 00:14:50

I am typing this from the hotel I am staying at in Vancouver (so I cannot type in Japanese...)

I just landed and now looking for an apartment, but I am having a really hard time to find one as professionally managed apartments always require references, Canadian credit history, employment in Canada etc. Sure I have SIN now but I have none of above.

I have walked all over DT area (perhaps more than 15km) looking for vacancies. I could find some expensive 1BR vacancies but those were out of my budget, or had very steep requirments that I cannot meet as a new immigrant.

PLEASE give me some advice, I don’t mind spending some money to find an apartment (using agencies and such).

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 00:20:21

>professionally managed apartments always require references, Canadian credit history, employment in Canada etc

当然だと思う。きちんと管理されているアパートは人選して契約するからね。DTの普通の安アパート(ワーホリや留学生、低所得者がわんさか)ならカナダでの履歴がなくても大丈夫ですよ。簡単に契約出来ます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 08:13:08

多分上の方も言われているように、レファレンスが要らない、学生やワーホリにも貸してくれるアパートを探して、そこにしばらく住んで、大家にレファレンスなりを書いてもらえばいいですよ。でもリース等もあるので、そこに6ヶ月から1年程住まなければ行けないかも知れません。レファレンスなくても貸してくれる所で、きちんとした所も結構ありますよ。でも最初はそうやって下地を固めて行くしかないです。がんばって下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 15:23:22

JPCANADAにのってる物件の中からとりあえずの宿をみつけて(家具付全部込みの)、それからゆっくり部屋を探していったらどうでしょうか?(部屋さがしはタイミングに左右されますので、きまるまでホテルで暮らすと高くつくのではないかと。さいわい、ここにのってる物件は短期滞在(数ヶ月単位)でもOKなところが多いと思いますので。
私も移民で数年前に引越してきました。がんばってください!!!  
Res.4 by RES3です from バンクーバー 2007/04/25 15:48:23

もうご存知かもしれませんが、craigslistや vancouver sunのサイト、あとはすむ場所によってUBC,SFU,BCIT等のHOUSINGのサイトでも探せますよ。(UBCは生徒しかみれないかもしれませんが。)

Res.5 by KM from バンクーバー 2007/04/26 23:56:52

I got a job offer from a well-known Canadian company, and I got a lease from a professionally managed apartment with a help from the company after all.

Thank you for your advice.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 04:02:28

たった一日で見つかって良かったですね^^  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network