jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4497
ビジタービザでImplied statusは可能ですか?
by ゆき from 無回答 2007/04/21 21:08:00

こちらでも質問させてもらっているのですが(http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=4491&sort=0&cat=0&dummy=2

新たに疑問が出たので教えていただきたいのですがワーク更新のLMOをギリギリまで待ってビジタービザに変えた場合、LMOの審査結果が来るまではImplied statusでビザが切れた後でも働く事はできるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 21:23:02

無理。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 21:32:05

Implied statusは、同種のビザを更新する時に適用されるものだと思います。記憶が定かではないのですが、確かそうだったと思います。ということは、ワークからビジタービザですからImplied statusにはならないと思います。働けるのは現在のワークビザの期限までですね・・・
早くLMOが来るといいですね。たとえワークビザの切れる1日前でも、LMOが発行されたらその日のうちに申請できるようにワークビザの申請準備をしておいた方がいいですよ。  
Res.3 by ゆき from 無回答 2007/04/21 22:24:36

Res1さん、Res2さん、早速のお返事有難うございます。やはり無理ですよね。(苦笑)ビジターに変え、またワークに変えるとなるとワークの国内申請もできなくなりますし、お金も更に掛かるので今のワークビザの期限内にLMOが来ることを祈るのみです。。有難うございました。  
Res.4 by Just want to tell you from 無回答 2007/04/22 01:13:01

This is my case....
I extended my work permit without LMO’s result, but I enclosed my letter that my situation I haven’t gotten my LMO result from Service Canada, so I could get my implied status until I got my LMO’s result sending out. As long as you submit your extention of work permit documents to CIC before expiry of your current work permit, you will be a implied status, so until CIC gives you the result whether you get work permit or not, you are able to work.

I know many people applied two status such as visitor and work, and my friend who worked at Law office also suggested me to apply both status, but CIC officer told me that I only needed apply one status, so I didn’t apply more than one status.

I suggested you that you had better to call CIC. If you call early morning, it is easy to reach officer. Try to call after Tuesday!
Good luck....  
Res.5 by ゆき from 無回答 2007/04/22 21:32:51

Res4さん、有難うございました。Res4さんのようにOKの返事であれば問題ないのですがビザが切れたあともImplied Statusで働いていて結局LMO却下された場合、すぐ出国しないといけないかな、と思いビジターに変えておく方が安全だろうと思ったのですがまだ考え中です。でもRes4さんのシチュエーションでOKが出ているのでCICに電話してLMOが却下された場合はどうしたらいいのか、を聞いてみようと思います。詳しく教えてくださって本当に有難うございます。  
Res.6 by RES4 from 無回答 2007/04/23 00:55:04

レス4です。
LMOが万が一うまくいかなかった場合は、90日以内に出国をしなければならないようですよ。CICから、却下をされた場合には、却下の手紙が来ますので、それにいつまでにカナダをでないといけないとか書いてあります(その手紙の日付から90日以内)これは、CICが定めた出国の際の準備に必要だと考えた日数でしょう。
ですので、それ以上の期間が必要ない限りは、ビジターは申し込まなくて良いと思いますよ。
電話にでた方にもよるかもしれませんが、ここでの、皆さんの内容を参考にして、トピさん自身も念のため、CICに電話をすれば、納得いくと思いますよ。その際に、CICのエージェントの名前は控えたほうがよいですね。  
Res.7 by ゆき from 無回答 2007/04/24 13:17:51

Res4&6さん、詳しく説明してくださり有難うございました。

今日CICに電話して聞いたところ、Res4さんと同じ事を言われました。LMO抜きでワークパーミットの申請をし、説明レターをつければImpliedで働けるとの事でした。万が一LMO拒否された場合は、ビジターを申し込まないといけないけれどビジターが取れるとは限らないけど、、といわれました。エージェントの名前も控えました。本当にどうも有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network