jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4496
ワークビザの更新って?
by from カルガリー 2007/04/21 19:41:12

こんにちは。今、僕は個人移民とともに、ワークビザの更新に必要な情報を集めているところです。過去ログで検索したり、CICのページ見たりしたりして自分なりにまとめてみましたので、経験があるかた、間違いなどあったり、アドバイスがあればご意見ください。
今の状況は今年の4月に空港で6ヶ月のワークビザを取得。職種(NOC)は#8253,Skill LevelはF。仕事のシーズンは2月から9月まで。
職種からすると、Level Fなので国内での更新は不可。4ヶ月の帰国が義務づけられている。更新の際は更新アプリケーション、HRSDCからのレター、コントラクトなどの必要書類、健康診断が必要。更新は一ヶ月まえまでにする必要がある。
と、こんな感じにまとまりましたが、いかがでしょうか?一応サイトの説明は理解したつもりですが、英語に自身がないためぜひよろしくお願いします。

Res.1 by from カルガリー 2007/04/23 19:01:00

すみません。追加でというか・・・ワークの期限が切れる前(30日以上の残り期間)があれば国内に滞在したまま更新できるという文章を見かけたのですが、どうなんでしょうか?もちろん国内で申請出来るほうがいいんですが、イマイチ確信できません。自分の見落としの可能性もありますし・・・。どなたかよろしくお願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 13:29:29

Low Skilled Workerの場合は、ワークビザの期限が切れた後、もしくは途中で解雇となりその報告がHRSDCにされている場合は、その後。
4ヶ月間の母国への帰国が義務となっております。

ということは、カナダ国内での申請は必然的に出来ないと言うことになります。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/24 14:18:20

シーズナルワーカーの場合は、以下のとおりですよ。

Q5. I am a temporary foreign worker in a seasonal industry. Do I need to return to my home country for four months when my current work permit expires or can I apply to renew it and extend my stay?
A5. You must leave Canada when your work permit expires. The new rules do not apply to seasonal workers. You must request a new LMO each season. For more information see the HRSDC website.

If your employer wants to rehire you, you must have returned to your home country for at least four months before you can apply for another work permit under this Pilot.

CICのウエブサイトに載ってますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 14:40:24

Res.3さんの引用されたサイトはこちらですね。
http://www.cic.gc.ca/English/work/low-skill.html  
Res.5 by from カルガリー 2007/04/24 19:06:25

たくさんの書き込み、ご意見ありがとうございます。僕は自分の仕事のカテゴリーがFだと、あるページ(どこで見たのか忘れてしまいましたが・・・)を見て思い込んでいたのですが、先日AB州のPNPに自分の仕事がPNP申請にふさわしいかを聞いたところ、「あなたの仕事のカテゴリーはBだから申請できます。」とのことでした。PNPのページにはSkill Level 0,A,Bが申請できると書いてあったので、僕の仕事はBということだと思います。どこのページを見たのかがわかれば、みなさんにうまく説明できるのですが・・・申し訳ないです。ですが、みなさんの書き込みに感謝します。ありがとうございました。それと、ひとつだけ教えていください。皆さんがワークを更新された時期はいつごろでしょうか?仕事によっては、あるいはパーマネントのワークであれば、更新の際にLMOを取得する必要がないとのことですが、僕の場合はおそらくもう一度LMOからスタートし、CICへ国内申請する際の記入用紙が異なる(←これひとつだけの違い!!?)ということだと思いますが、そういう手順であっているのでしょうか?そうなると、LMO取得するまでの時間を計算したうえでの申請になるので今のビザが切れる3〜4ヶ月前(今持ってるLMOは3ヶ月で取れました)に申請ということになるんでしょうか?何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network