jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4493
過去10年のWork Activityについて.
by 無回答 from BC 2007/04/20 23:47:09

ファミリークラスで移民申請の準備中なのですが、過去10年のWork Activityの記入について質問があります。

以前、ここの掲示板で ワーク申請中にワークorワーホリが切れてしまってもその場合は
Implied Statusとなり、働き続けることができる、というような書き込みを読みました。

その場合、申請書類のWork Activityのところに、「Implied Statusで働いていた」ということを別紙に追加説明、として示さなければいけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 02:20:41

>ワーク申請中にワークorワーホリが切れてしまってもその場合は
Implied Statusとなり、働き続けることができる

出来ません。あなたは違法で働いていたのです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 06:35:20

切れる前に申請していたならば、結果が出るまではImplied Statusで働けますよ。
Implied Statusだったのは、おそらく、数週間か数ヶ月程度ですよね。同じ雇用者のところで働いていたならば、あえて書かなくても良いような気がしますが、気になるようなら、買いても良いと思います。書かなければいけない、ということはないですよ。  
Res.3 by トピ主です。 from BC 2007/04/21 16:18:38

Res.2さん:はい、しっかりと、持っていたビザの期限が切れる前に申請を済ませ、同じ雇用主のところで働いていました。 時期が夏だったもので、数ヶ月程度、結果が出るまでは時間がかかりましたが。。。 
アドバイスありがとうございました! これで気持ちが落ち着きました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network