jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4488
ワークビザ申請中について
by from カルガリー 2007/04/19 18:02:44

私は今ワークビザを習得するためにビジターで待っています。
私は2月末にワーキングホリデーのビザが切れたのでそのままビジターに切り替えました。
今はSINナンバーを待っています。
私のオーナーはSINナンバーが来たらwork permitの用紙を郵送してその返信が来たらシアトルに行ってくださいと言いました。
SINナンバーは今週末か来週には来るとのことなんですが、この後にwork permitの用紙を郵送して返事が来る前に日本に帰国することはできますか?
またシアトルに行かずに日本内でワークを申請することは出来ますか?
日本は東京のカナダ大使館に郵送して1週間から1ヶ月かかるという情報を見たのですが、それは今住んでいる住所に送ってもらうのでしょうか?それとも日本の実家に送ってもらいそれをカナダに持ち込むのでしょうか?そしてビジターからワークの申請にも使うことが出来るのでしょうか? 
教えてください。お願いします。

Res.1 by はる from 無回答 2007/04/19 21:48:41

待っているのは、SINナンバーじゃなくて、労働局からもらうLMOのコンファメーションナンバー(バリデーション・レターとも言う)だと思うのですが。

SINナンバーっていうのは、ワーホリで最初に入ってきたときに労働局で申請したソーシャル・インシュランス・ナンバーですよ。クレジットカードと同じような大きさのカードに9から始まる9桁の数字が書いてあると思うんですけど、それがSINナンバーです。

 
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2007/04/24 15:41:02

優さんが待っているのは、きっとLMOのことですね。
はるさんが答えられてた通り、SINナンバーは日本で言う社会保険番号みたいなもので、ビザを手に取ってから申請するものです。ちなみにワークの場合ワーホリのときと同じ番号です。
LMOが手に入ったら、わざわざシアトルまでいかず、一番近い国境で
ワークビザを申請することができます(以前はできませんでしたが)
ビジターでも基本的にクオーツで大丈夫ですが、雇い主さんは全くしらないのですかね〜。最近のカルガリーは人手不足で簡単に「ワーク取得可能!」と広告等に書いてありますが、HRSDCでもないのに、どうして「可能!」になるのかがわかりません。実際取れない人も多いのに・・また最近の情報を知らなさすぎの雇い主も多いですね(苦笑)
ちなみに、日本でLMOを郵送し、手続きは可能ですが、人によっては
半年かかる人もいます。(友人は8ヶ月待ちました。1人ものすごい厳しい人がいるようです。)一番早いのは近くの国境ですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network