jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4487
ビザが切れる前に結婚するんですが。。。
by あゆみ from モントリオール 2007/04/19 08:59:51

こんにちは、今はビジタービザでモントリオールに住んでいます。6月の頭にこちらの方との結婚が決まり、その後すぐに移民の申請をはじめたいと思っているのですが、ビザが7月の頭に切れてしまうんです。移民の申請中はビザはいらないと聞いたのですが、マリッジサーティフィケイトが1ヶ月以内に届く保証がないので、ビザの更新はしたほうがいいのでしょうか??それとも、サーティフィケイトがなくても、申請をはじめることは可能ですか?? ご意見アドバイス等ありまりたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 09:25:46

移民の申請中も滞在可能なビザ、この場合はビジタービザを保持していることが必要だったと思いますので、今のビザが切れる2ヶ月くらい前に延長申請を出せばいいと思います^^
↓ココで申請用紙はダウンロードできますよ。
http://www.cic.gc.ca/english/applications/visitor.html  
Res.2 by 安易 from バンクーバー 2007/04/19 09:39:37

>移民の申請中はビザはいらないと聞いたのですが

不確かな情報を信用するほど怖いもの、滞在可能ビザがないと不法滞在、あとあと移民申請にかかわると思いませんか。
当然ビジタービザ延長手続きしないとね。  
Res.3 by あゆみ from モントリオール 2007/04/19 09:59:42

ありがとうございます☆早速印刷して始めます!!  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/04/19 10:11:09

>マリッジサーティフィケイトが1ヶ月以内に届く保証がないので


どうでしょうか?
私は昨日6営業で取得できるよう手配しましたが...。

http://www.etatcivil.gouv.qc.ca/English/index.htm

これはよく読みましたか?

お話から国内申請のようですが、ビザ切れまであんまり時間がないので延長申請した方がよさそうですね。その移民申請中のビザがいらないというのはCICのガイドに詳しく載ってますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network