jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4463
スポンサーの両親の住所(家族クラス国外申請)
by S子 from 日本 2007/04/16 06:11:20

今度、カナダ人の彼と結婚し、家族クラス(スパウス)での国外申請を考えています。
彼は小さいころ、両親と離れ、祖父母に育てられました。
そのため、両親の現住所がわかりません。
「SPONSOR QUESTIONNAIRE」に両親の住所を記入する欄がありますが、そこはどうすればよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by S子 from 日本 2007/04/19 07:05:25

この件、どなたかお分かりになりませんでしょうか。
過去ログを見ていたところ、離婚しただんなさんの誕生日がわからない場合、大して重要な情報ではないので、「Unknown」でよい、という記事がありましたが、この場合もそれで大丈夫でしょうか。
やはり、夫の両親の住所は重要な情報なのでしょうか。  
Res.2 by アルバ〜タ from アルバータ 2007/04/19 09:14:04

申請中(ファミリー国外)で何の進展・連絡も無いので、参考になるかどうか分かりませんが…

私の夫の両親は夫がかなり幼い頃に離婚し、その後父親の住所・電話等一切知りません(名前すら知らなかった)
母親も、彼が今どこで何をしているのか知らない・・との事
この事をイミグレーションオフィス(CICに電話するのは嫌いなので…)で聞いたところ、その事実をそのままアプリケーションなりカバーレターで説明すれば良い…との回答でした

Res.3 by 移民済み from バンクーバー 2007/04/20 12:52:15

先月無事に移民を取得しました。(カナダ国内から国外ファミリー申請で)私の旦那も、母親に育てられ、父親は、幼い時に、両親が別れたため、名前は知っていても、住所などの詳細が書けませんでした。
一応、CICのコールセンターに事情を説明したら、N/Aと書いて、別紙に、事情をメモっておけば、大丈夫ですと言われました。
言われた通りに、ホントにメモ書きで、The mother lost contact when he was very young.って書き提出。
主人のスポンサーチェックは1日で終了したみたいで、E-clientには、同日にスポンサー合格が出ましたので、正直に、書類をお書きになれば、問題ないと思いますよ。
オフィサーに、?!って思わせないように、しっかり詳細を書けば大丈夫だと思います。

頑張ってください!!

Res.4 by S子 from 日本 2007/04/20 17:04:44

RES2さん、RES3さん、ありがとうございます!
説明さえつければ大丈夫そうなので、安心しました。
まだまだ道のりは長そうですが、がんばります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network