jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4457
common-law の同棲の定義
by mimi from 日本 2007/04/15 07:23:47

私とカナダ人の彼は、common-lawで申請しようとしていましたが、
最近あきらめがちで。。過去ログを読んでいて、疑問があるので、
教えて下さい。

common-lawの同棲の定義ですが、私と彼は、彼の姉家族と2世帯で住んでいて、家賃も光熱費も払っていましたが、何しろ姉さんに現金で払い、姉が家賃収入があることを公にしていないので、私たちが「居候」ではなかったことを証明できません。
家も、姉さんの持ち家であって、私たちの名前は、どの書類にもありません。
過去ログで、手紙を書いてもらったという方がいらっしゃいましたが、
本当にそれだけで大丈夫なのでしょうか?

どなたか、どんな些細な事でも構わないので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 08:09:37

日本語でいういわゆる事実婚が1年以上続いているかどうかが問われているわけです。回りにそれを証明する人、写真、書類が必要。
カナダでは公文書にするには期間、金額、内訳、署名、署名した所の住所、日時が入っていれば認められます。しかしうその入った文書が発覚した場合そのペナルティも大きいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 10:57:56

生命保険とか、銀行口座、確定申告のMarital Statusはどうなっていますか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network