jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4440
モントリオールの病院
by モントリオール from 無回答 2007/04/12 07:03:09

5月に国外申請をするものです。
モントリオールでの健康診断を予定していますが、皆さんが行かれたなかで、お勧めの病院などありましたら、参考にさせていただきたいのですが・・・・
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2007/04/12 07:31:52

お勧めはどうか、リストの中しかチョイスがありませんでしたから...。体験談になります。

まず、リスト内(Montrealと及び周辺)へ全部電話をかけてスケジュールと料金、検査内容(レントゲンは移動してやるか否か)の確認しました。

中国系のクリニックが一番安かった(170$)のですが、生理日の前後を聞かれ、来月と言われたので予約を諦めました。

rue GuyにあるClinique Medicale Metroにしました。受付の秘書は早口でカリカリ・イライラしてましたが、医者と看護士はとても感じがよく英語も分かりやすくよかったと思います。

料金が200$くらいでした。ただ、難点がクリニックにはレントゲンの施設があるのとないのがあります。私はマギル大学病院まで歩いて行ってレントゲンを撮りました。料金は別支払いです。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2007/04/12 08:54:48

私はMont-RoyalとSt-Laurentの角にあるクリニックに行きました。妊娠の可能性があるのでレントゲンはせず、$130でした。レントゲン込みだと$160か$170と言ってたような。すべての検査をそこで完了できるのですが、担当医到着が遅く、11時で予約をし、レントゲンがないので血液と尿の採取をしてから1時間以上待ちました・・・。  
Res.3 by Res2 from モントリオール 2007/04/12 08:59:22

あ、追加で。スペイン語が飛び交うクリニックでした。悪気もなくニコニコとのんびりしてるので、イライラもしませんでした。ドクターは結構年配の男性です。もちろん英仏OKですが、フランス語勉強しようね〜なんて言われちゃいました〜。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/04/12 10:43:39

病院の件ですが、RES2のかたがおっしゃっている病院で私はかなり待たされました。3時間以上待ち時間があったので(たまたまかもしれませんが)そこで予約されるなら本でも持っていくといいと思いますよ。悪く言えば、手際が悪いですね。でも、そこのドクターはすっごく気さくでいい方だったので結果は満足です。
あと、GUYの病院ですが、適当でしたが早く終わりました。
でも、ドクターがいる曜日が決まっているのでそれを確認して、一日ですべて終われるようにするといいと思います。(私のときは二回病院へ行かなければならなかったので)
一度ご自分で確認されるといいと思います。では、うまくいきますように!  
Res.5 by モントリオール from 無回答 2007/04/12 15:07:06

皆様体験談のお話、有難うございました。
参考にさせていただき、明日、予約の電話を入れたいと思います。
本当にありがとうございます♪  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network