jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4435
ビジターからの就職(ワーク取得)
by visitor from 無回答 2007/04/11 09:57:57

こんにちは。
ビジタービザ所持状態から就職内定、ワークビザを取得ってやっぱり不可能に近いでしょうか。成功された方っていらっしゃいますか?

私は3年前にワーホリで渡加し当時は働いていましたが、ビザ期限内に帰国。その時に今の彼(カナダ国籍)と出会い、その後遠距離恋愛を続け、昨年再びビジターで入国してカナダに滞在中です。
彼とは将来的に結婚を前提としていますが、あと2〜3年結婚する予定はなく、コモンロー申請も少し考えてはいますが、今のところすぐに移民申請をする予定はありません。

なので、今回こちらで就職のチャンスがないかと考えており、ワークパーミットの有無を問わない求人を見つけ応募してみたものの1次面接の時点でやはりビザーステータスを気にされており、その後最終面接まで進んだのですが結局不採用でした。もちろんビザの問題ではなく、私の能力が原因かも知れないのですが。
やっぱりビジターは無理ですよね。(^^;;)

よっぽど飛びぬけた才能やスキルがない限り、ビジタービザの方をいきなり一から採用して、雇用者にとっては手間になるワークビザをサポートしてくれる会社なんてほとんど無いだろうということは十分承知しています。ただ、ビジターの状態から就職できた方がいらっしゃれば是非お話をお聞きしたいなと思い書き込みしました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 11:15:34

こういうのって聞いても意味ないような・・・あなたの職歴やスキルを知らないわけだし。ここには書けない理由があるのでしょうか?そして、その興味を持ってくれた会社でのポジションは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 11:41:59

トピ主さんがどちらにお住まいか?にもよりますが、私の場合はビジタービザ滞在中にバンフの旅行会社からツアーガイドとしてスカウトされました。ちなみに当時、ツアーガイドとしての経験やスキルはありませんでしたが、日本でホスピタリティを学んでいます。
そういうわけで、会社によってはビジターだろうがスキルがなかろうがワークを取得してくれると思います。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2007/04/11 12:28:37

同じくビジターでワークを取得したものです。
探せばあるのではないでしょうか?あなたのやる気しだいだと思います  
Res.4 by visitor from 無回答 2007/04/11 13:19:25

みなさんお返事ありがとうございます。とても参考になります。
ビジタービザからのスタートでも就職されている方がいらっしゃるということで励みになりました。Res2さん、スカウトされたなんてすごいですね。

もちろん状況は職種や業界によるかもしれませんが、私もあきらめず根気よく頑張ってみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network