jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4434
パスポートの送付先(マニラ)間違えた?
by うに from バンクーバー 2007/04/11 00:27:28

1月にファミリークラスで国外申請をし、
マニラで審査が始まり3月にパスポートリクエストが来たのですが、
送付先が、P.O.BoxとLevel 6があったため、
旦那にどっちに送ったらいいのか確認したところ、
「送られてきた封筒にもP.O.Boxで書いてあるからP.O.Box宛に送ったら?」
と言われP.O.Boxの方にRegistered Mailで送りました。

問題は・・・Canada Postでトラッキングが出来ないのです。

そして、他のトピでLevel6に送ったという人が多数いて、
すでに受け取りを確認してらっしゃるので、
このままちゃんと受け取りがされないのでは・・・?と不安に思っています。

よく考えてみれば、P.O.Boxの場合は日本で言う私書箱のようなものなので、
いつ取りに来るか分からないのに受け取りのサインなどもらえるはずもなく、
トラッキングできなくて当たり前では?と思い始めています。

P.O.Boxの方に送ってもちゃんと届いて無事申請終わったよ!
という方はいらっしゃいますでしょうか・・・・(涙

Res.1 by かに from 無回答 2007/04/12 15:32:45

こんにちわ。自分も二月の中ごろにPO BOX宛てにパスポート送りました。(レジスタードメールで)。うにさんのおっしゃるように、受け取りのサインなど無く、トラッキングも出来なかったので、マニラにメールで問い合わせたところ、三月末にマニラでの受け取りが確認できました。一度マニラにメールを送ってみてはいかがですか?メールアドレス等は、マニラのカナダ大使館のホームページで見つかると思います。

P.S Canada postに電話でレジスタードメールについて問い合わせたところ、「海外ではメールのシステムが違うので、トラッキングできるはずが無い!!!」なんて言われました。余分にお金払ってるんやし、もうちょっとまっしなシステムにして欲しいもんですな。  
Res.2 by うに from バンクーバー 2007/04/12 16:53:18

かにさん
教えていただいてありがとうございました。
本当に不安だったので「大丈夫でしたよ」という一言で安心しました。
マニラにもメールして確認してみます。

それにしても何のためのレジスタードメールメールなんでしょうね。
余分にお金払った意味がないですよね。

コメントいただきありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network