jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4404
スカイトレインでチケットを切られたんですが、犯罪者になりますか・・・?
by Y from バンクーバー 2007/04/05 11:36:08

こんにちは。つい先日スカイトレインでチケットを切られてしまい、警察からチケットをもらってしまいまいした。

罰金は払ったんですが、これって警察の犯罪Recordに残るんでしょうか?将来移民を考えているんですが、こんなことでだめになったらばかみたいだな、とおもって不安になりました。

というのも、ほかの女の人もチケット切られてて、まあお金払えば大丈夫やん、って思ってたら、その人は警察の人に、「あんたは私のキャリアをこのせいでめちゃくちゃにした、このB*tch」と泣き叫んでいました。それで、え、チケット切られるってそんなに重大な事なの?犯罪暦に残ったりするの?って不安になってしまったんです。

チケットを切られてしまったけど、ちゃんとそのあと移民になれた、っていう方がいらっしゃったら教えてください!お願いします。

Res.1 by カナダ政府 from カナダ 2007/04/05 11:37:57

チケット切られるようなアホはカナダ国として必要ありません。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 11:40:29

スカイとレインでチケットきってるのは警察じゃないですよ


罰金払えば何も起こりません、犯罪暦にもなりません。ご安心ください

その文句を言っていた女性は単にもしらないだけか、クレイジーか、とにかく真に受けるようなことではないです。

 
Res.3 by from バンクーバー 2007/04/05 12:13:13

悪いことってわかっていたら、初めからちゃんと料金払うべきでしょう。
犯罪者は移民としていりません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 13:50:06

ルールを守れない人間は必要ありません。
そんな人が移民だなんて、人間として申請に通って欲しくありません。
確信犯は反省した振りをして何度も同じ事をします。
早く日本へ帰ってください。
真剣に移民を考えてる人に失礼だし、迷惑です。  
Res.5 by mm from バンクーバー 2007/04/05 15:15:36

トピ主さんは罰金は払ったと言っていますよ。
このチケットで犯罪記録が残ったりしたりしないか聞いておられるだけですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 15:56:08

ぜんぜん大丈夫ですよ。私も一度$178のチケットをもらった事がありますよ。でも、先日移民になりましたし。安心してください。  
Res.7 by Y from バンクーバー 2007/04/05 16:33:59

みなさんコメントありがとうございます。悪いことしたのは事実なんで何も弁解はできませんが・・・

Res6さん、どうもありがとうございます。そのチケット切られたのは、移民申請するまえでしたか?よかったら教えてくれるとうれしいです!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 16:48:13

チケット切られて、払っていないけど
移民できました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 18:16:48

批判する前に、、、もしかしたらトピ主さんがうっかり忘れて切符を買わないでスカトレに乗ったのかもしれないじゃないですか!

友達もうっかり忘れて、チケット切られそうになった!って言ってました。でも運よくその時は許してもらえたみたいです。

私もうっかり忘れて乗ったことあるし、、、今移民申請中ですよ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 18:30:56

有料の乗り物に乗るのにうっかり忘れるって・・・。一般小市民としては理解不能です。  
Res.11 by Paco from 無回答 2007/04/05 20:18:32

私はパー-キングで時間をオーバーしてしまい、チケットをきられてしまいました。すぐに支払いに行きましたが、これはレコードとして残るのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 09:01:11

うっかり、ってありがちな気がします。
私はバンクーバーじゃないのでスカイトレインのことは
よくわからないのですが。

マンスリーパスがある場合、うっかり持ち忘れるってないでしょうか?
乗る前に改札があって、忘れたことに気がつければいいんですけど
たぶん乗ってからチェックしに来るんですよね?

私はマンスリーパスをおさいふの中に入れているのですが
おさいふ持ち忘れたらアウトですよね。
今のところ、そんなサザエさんのようなことはしてないんですが
コートのポケットに入れてて違うコート着ちゃったり
前日とは違うバッグを持って出て、おさいふないことに気がついたりとか、絶対ないとはいえないなあ…。
 
Res.13 by うに from バンクーバー 2007/04/06 11:43:42

違反チケットは移民申請には関係ないですよ。
違反チケットを払わずに滞納しているとクレジットヒストリーが悪くなって、いざローンやカードを作ろうとするときに困ります。
ですので、もし切られたチケットに意義がある場合は早めに裁判所にもって行った方がいいですね。

実は私も以前乗車券の時間が少し切れていて違反切符をもらいましたが無事移民になりました。

移民にひびくような犯罪暦は裁判所の判決で有罪が出て初めてつくものなので、この件は全く移民申請には関係ありません。ご安心を!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 22:36:59

移民するしないにかかわらず、チケットの代金なんて払いましょうよ〜。
そこまで貧乏なわけじゃないでしょ。。。?
利用したサービスにお金を払うなんて当然だと思うけど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 08:00:01

私も何度か日本の女性がチケット買わずに捕まってるとこ見ましたが、同じ日本人女性としてホント情けなかったです。これからは日本人の評判を落とすようなことしないでくださいね。他の日本人に迷惑です!!
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 08:02:47

「うっかり」は確かにあることだけど、それで正当化しようとする人が多いよね。違反は違反なのに。でも、チケット切られた人たちは明らかに分かっていて払わずに乗っている人のほうが多いと思うけど。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 09:25:54

今度は、きちんとチケットを買ってから乗りましょうね!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 13:12:18

っていうか、何故に改札作らないんでしょうね?人件費(パトローラー)も削減出来るであろうに・・・他の都市では普通に改札あるのに。  
Res.19 by EH? from バンクーバー 2007/04/07 13:19:44

>>実は私も以前乗車券の時間が少し切れていて違反切符をもらいましたが無事移民になりました。

Res13さん、質問なのですが、スカイトレインに時間が切れてて乗ってていると切られるってことがありえるのでしょうか?バスやスカイトレインは乗車するときに有効であれば、乗ってるいる間に切れた場合は違反ではないと思いますけど・・・・。それに、スカイトレインの警備はわかりませんが、バスドライバーは、対外10分程度の時間切れは大目に見てくれて、乗車拒否やお金の請求は言われないのが私の経験ですが・・・。バスの遅延などでトランスファーに時間がかかったりすることもあるので、意図的に乗車賃を払わないケース以外は説明すれば、大丈夫だと思います。もし、RES13さんが、乗った時点では有効のを持ってて、スカイトレイン上で有効時間が切れてしまったのなら、クレームすることができるのではなかったのでしょうか?

あと、”うっかり”の件ですが、MonthlyPassやトランスファーチケットが、生活のなかで通常保持してない方が”うっかり”乗るというのはおかしいですが、いつもはあるけど、以前きた服のポケットや違うバッグに入れてて家を出てしまったとかなら、ありえるでしょうし、私は何度かうっかりがあったケースは、会社帰りにZone2エリアに住んでて、DTとかにたまに行くときに、いつもの癖でスカトレ駅まで改札を入り、違う方向の(DT行きの)電車に乗ったときなど、うっかり車内で気づいてしまうときがあり、ボーダーの駅で降りて、ADDを購入したりするのですが、それすらも忘れて(眠ったり、ほかのことを考えてたり)DTまで何事もなく来てしまうこともありました。そのときは、やはり罪の意識がありましたよ。
故意にやるのは、あとで大きな代償が来るので、少しのお金で後悔することは、しないほうがいいと思います。  
Res.20 by うに from バンクーバー 2007/04/10 12:02:31

Res13です。

>Res13さん、質問なのですが、スカイトレインに時間が切れてて乗ってていると切られるってことがありえるのでしょうか?

確か5〜10分の時間切れだったと思うのですが、違反切符を渡されました。乗車した時には切れていませんでしたので大丈夫だと思ったのですが・・・。

でもこれは7年くらい前の話で、まだバスの運転手が手動で紙のチケットを切っていた時代の話です。
今と違ってどこの駅から乗車したのかわからないので、乗っている時に切れているものはだめなのだと思っていました。

パスは乗った後はチェックされませんが、スカトレはいつチェックが来るかわからないので、今は目的地までに切れそうな時は再度チケットを買うようにしています。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 00:35:50

たまにポリスがチケット切ってる場合もあるけどねw
ま、何れにしても不正をする人はカナダに必要ないので早めにお帰りください。
私としては、不正乗車した時点で強制送還でもいいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network