jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4391
個人移民でも家族の写真?
by J from バンクーバー 2007/04/03 23:33:33

スキルドワーカーにて個人移民を予定しています。早速、申請用紙の記入などで色々と判らない所が出ているのでお分かりの方教えて下さい。Apprication for Parmanent Residence in Canada IMM 0008の用紙の2枚目にDetail of Family membersと言うところがあります。私は個人移民なので家族の写真などはいらないと思っていたのですが、このインストラクションによれば家族が移民するにしろしないにしろ華族のメンバーの情報やら写真を張る欄があるので日本で家族のメンバー分の写真も用意しました。なのですが、去年の夏に移民した友達にその事を聞くと、私と同じ状況なのですがそんなのN/Aで出してしまったよ!と、実際にそれで問題なかったみたいなのですが、本当は家族のものも必要なのでしょうか??

Res.1 by ZZZ from バンクーバー 2007/04/04 00:04:43

必要ありません。家族を伴って移民するわけじゃないなら。

個人移民でも子供を伴って移民する人もいるって考えると子供の写真はいるってことじゃないの。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/04/04 00:05:43

申請用紙を記入するときに、ガイドの記入方法を参照していらっしゃいますか。見ながら書いた方が間違いがなくていいですよ。

ご質問の点ですが、ガイドのApplication for Permanent Residence in Canada (IMM 0008)の書き方のところに次のように「家族」の範囲が定義されています。

Family members include your:

Spouse: A husband or wife of the opposite sex
Common-law partner: A person of the opposite or same sex with whom you have lived in a conjugal relationship for at least one year
Dependent children: Daughters and sons, including children adopted before the age of 18

お尋ねの用紙のまさにそのページにも、family memberとは誰を含むのか書いてあるはずですよ。確認してくださいね。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network