jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4378
PRカード届くか、賭けに出るべきか?!
by キャラメル from バンクーバー 2007/04/02 13:45:29

本日、COPRが届きました。(12月国外申請でもコメントさせていただいてます。)
ランディングに付いて、今悩んでいるので、ご経験者さんのアドバイスをお伺いしたいところです。

私は、5月13日に、日本に一時帰国(10日間)する予定で、バンクーバーに帰国した際に、ランディングを空港でするか、今週中に、ボーダーでランディングを済ませるか。。。悩んでいます。

やはり、ランディング後4−6週間でPRカードが届くとJPで調べられましたが、実際近日中にランディングを済ませた方、PRカードはどれくらいで届きましたでしょうか?!

日本から帰って来るまで待てば良いと思う方々もいらっしゃると思いますが、実は、仕事復帰を待ちかなえてまして、以前仕事していたマネージャーから良いポジションをオファーされていて、日本帰国後では、そのポジションが無くなってしまうので、今悩んでいます。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/04/02 14:21:25

キャラメルさん、おめでとうございます。

PRカードの至急発行という手もありますよ。
http://www.cic.gc.ca/english/pr-card/urgent-cases.html  
Res.2 by キャラメル from バンクーバー 2007/04/02 15:12:11

けいさん、早速のアドバイスありがとうございます。
いつもけいさんのコメントを過去トピなどから、参考にさせていただいてます!
けいさんが教えてくださった、サイトの以下の文章が、至急発行ですよね?!これを読んでいて、気になったのは、PRカード発行のアプリケーションフォームをメイルする際に、飛行機チケットをアタッチするとの事ですが、もしボーダー(Peach Archなどで)ランディングしたら、その際に、飛行機のチケットを見せて、Urgentにしてもらう様に頼むということでしょうか?!
過去トピなどを読むと、ボーダーのオフィサーが、4,6週間でPRカードが届きますと教えてくれて、彼らが、私のフォームを送ってくれるとおもっているのですが?!
度々、本当にありがとうございます!!

1. If you have not yet mailed your application

Please complete your application as instructed, include a copy of your plane tickets with your application, and write “Urgent—Proof of travel included” on your envelope. An agent from the processing centre will examine your application on a priority basis.

Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/04/02 18:23:07

キャラメルさん、それでいいと思います。
ランディングのとき、できればチケットのコピーも持っていって、
PRカードの申請書に添付できるようにするといいと思います。

ボーダーのオフィサーが頼りないこともあるので、
CICのそのページをプリントアウトしてもって行った方がいいかな。。。

念のため、1〜2週間後に
2. If you mailed your application before the processing times posted on our Web site and have not yet received your card
の方にかいてある番号にFAXを送るという手もありますね。

PRカードが早く届くといいですね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network