jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4377
Appendix D の用紙…
by イライラ from 無回答 2007/04/02 13:38:27

カナダ国内からファミリークラスで国外申請をしている者です。

マニラのVisa Officeから健康診断の再受診(期限が切れたため)を要請され、レターと健康診断に必要な書類が送られてきました。

先々週、健康診断は無事にカナダ国内で受診できたのですが、その送付先について問題が発生しています。

マニラからはEmailとレターでMedical Resultsをマニラに送るように指示しているのですが、健康診断を担当した医師はAppendix Dが無いと直接海外のVisa Officeに送ることは出来ないの一点張り。しかし、マニラから送られてきた書類の中にはAppendix Dなんて用紙は入っていませんでした。再度、マニラにメールで確認したところ
「The medical results must be forwarded to our office in Manila. The Appendix D may be downloaded from our website: www.manila.gc.ca.」
と書かれたメールが帰ってきました(いい加減な)。ここ数日ずっとそのAppendix Dの用紙を必死で探しているのですが、私の探し方が悪いのか見つけ出すことが出来ません。

マニラに何度もAppendix Dについてメールで問い合わせをしているのですが全く返信もありません。

Appendix Dの入手方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/04/02 14:23:00

申請前の健康診断で使いませんでしたか?

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3907e.pdf  
Res.2 by イライラ from 無回答 2007/04/02 21:55:33

けい(登録済) さん、早速のレスポンスをありがとうございました。
マニラオフィスよりも素早く、分かりやすいお答えにとても感謝しております。

最初の申請書類の中にAppendix Dがあったのはうっすら記憶にあったのですが、どうしてもそのページに行き着くことが出来ませんでした…。(ペーパーワークの苦手な旦那では頼りにならず、最初の書類を入手した場所すら覚えておらず…)

もっと早くにご相談していれば良かったです。私のイライラもかなり解消されて、明日には問題もクリアできるかと思うとホッとしています。

ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network