jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4368
移民までどれくらい?
by みい from 日本 2007/04/01 02:07:24

これから結婚移民の手続きにとりかかろうと思っている者ですが、現在(もちろん個人差はあるでしょうが・・)国内申請、国外申請、完了までにどの位時間がかかっているのでしょうか?
漠然としすぎてて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 02:10:37

国内申請→1年前後

国外申請→4〜6ヶ月くらい  
Res.2 by みい from 日本 2007/04/01 02:56:17

早速お返事ありがとうございます。国外の方がそんなに早いんですね。彼(カナダ)の情報と私の情報が多々食い違うのでお聞きしました。国外だと、2年はかかるなんて言うんですよ・・。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 03:50:30

CICのウェブサイトに大体のプロセスタイムが書かれていますよ。


国外で2年って、どこからの情報でしょうね。笑  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 07:18:12

トピ主さんの婚約者は早くトピ主さんにカナダに来てほしいんじゃない?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 07:33:49

国外だって色々あって、地域によっちゃかなりかかっているところもあります(っていっても2年は長いけど)。マニラはかなり早いほうですね。バッファローもそこそこかな。国内も最近は8ヶ月程度までまた戻ってきたみたいです(これはファーストレターまでの目安ですが、日本人の多くはファーストレターのあとすぐに最終決定される事が多いです)。

婚約者の方が他の地域に申請した人で、時間がかかったケースを知っているのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 12:06:42

他の地域って??国籍の事?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 14:51:02

例えば南米の地域で国外申請してかなり時間食った人が知り合いにいたとか、そういう事を言ってるのでは?(南米というのは適当な例ですよ)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 16:18:40

↑ ビザオフィスのこと言ってるんじゃない?
マニラとかバッファローとか例に出してるし。
でも国外もファーストレターってもらうんだっけか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 16:24:07

私は技術移民で6ヶ月で取れました、ちゃんと国家試験、実務経験があれば英語の問題はあまりなかった。仕事しながら英語覚えた  
Res.10 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/04/01 18:58:00

>国外だと、2年はかかるなんて言うんですよ・・。

記憶がまだらなんですけど、3〜4年前くらい前はファミリークラス、バッファローで1年以上かかってたような気がしますよ。バッファローが速くなったのは最近のことで、以前はバッファローは遅いので悪名高かったです。国内申請は今よりもっと早くて半年くらいでファーストレターが出てたような。

例えば、アメリカ人とカナダ人が結婚して、カナダの永住権を国内から申請する場合、バッファローか国内申請かしか選択肢がないわけで、バッファローは1年以上かかるから国内申請を選ぶというのが合理的だったかもしれませんね。

ま、ちょっと情報が古いけど、そんなこともあったかも、ということで。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network