jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4364
同棲期間の証明について。
by バズ from BC 2007/03/31 13:17:59

カナダから国外申請予定なんですが、同棲期間の証明書についてどなたかアドバイスお願いします。

彼(スポンサー)の兄の家に2ヶ月一緒にケベックに
住んでたんですが、その場合 
私たちが2ヶ月兄の家に一緒に住んでいたという証明書
この場合の証明書は同棲期間の一部として可能でしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 13:58:49

まず、コモンローの申請ということでしょうか?

それと
>この場合の証明書は同棲期間の一部として可能でしょうか?

どういう意味ですか?2ヶ月の同棲期間はコモンローの最低条件である同棲期間の1年の中に含まれるかどうかでしょうか?

それとバズさんがおっしゃってる、証明書とは?

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 18:52:17

おそらくコモンローと察してお答えします。

証明書=スポンサーの兄が、彼の家にしばらく一緒に住んでいた事を証明する手紙などを書いたもの

という意味で、さらにそれが証拠に使えるかという意味でしたら、それで大丈夫です。私もパートナーの実家に住んでいたので、パートナーの父親に手紙を書いてもらいましたが問題ありませんでした。

家族公認という事がわかるので好印象かも知れませんね。

質問の趣旨が違いましたら補足下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 18:55:05

res2です。日本語が変でした、すみません。

証明書=スポンサーの兄が、彼の家にしばらく一緒に住んでいた事を証明する手紙などを書いたもの



証明書=スポンサーの兄が、あなたとあなたのパートナーがその兄の家にしばらく住んでいた事を証明する手紙などを書いたもの

という意味です。  
Res.4 by バズ from BC 2007/04/01 14:24:17

早速のレスありがとうございます。
私の質問の趣旨があいまいであったかもしれません。
Res1さんの通り、
兄の家に住んでた2ヶ月の同棲期間はコモンローの最低条件である同棲期間の1年の中に含まれるか??
ってことです。

Res2,3さん
質問の趣旨はその通りです。
大丈夫だったと言うことで、早速一筆お願いすることにします。
ありがとうございます。
 
Res.5 by バズ from BC 2007/04/07 20:53:03

どのように手紙を書いてもらったか、教えてもらえますか??  
Res.6 by バズ from BC 2007/04/07 21:04:40



res2.3さん

どのように手紙を書いてもらったか教えてもらえますか??

他にもこういう状況でスポンサーの父親、兄などに
証明書を書いてもらったからどのように書いたか??
アドバイスお願いします。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 21:24:52

自分で考えては??もう有益な情報を得たわけだし。

それか、彼のお兄さんに自由に書いてもらえば良いのです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 05:32:13

自分が書いてほしい内容、例えば何ヶ月過ごしていただの、2人はどうやって生活していただの、それらの内容を考慮して頼めば、相手は勝手に書いてくれますよ。

手紙の書き方は一通りではないでしょう。ただ、自分が入れてほしい内容をきちんと入れてもらえるようにすることです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 05:35:14

自分で考えなさいよ。

というか、手紙を書くのは彼のお兄さんであって、あなたではないでしょう?なぜあなたはアドバイスを請うのですか?お兄さんにアドバイスされるなら分かりますが・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network