jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4349
パスポート更新
by シン from 日本 2007/03/28 22:58:06

今現在日本のパスポートを持っていますがもうすぐ更新しなければならない時期になりました。この先カナダ人との結婚を控えております。5年のパスポートを取るべきか10年のパスポートを取るべきか迷っています。また、姓を変えられた皆さんはご結婚されてからパスポートの名前の書き換えなどはされているのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 23:02:13

日本にいるのなら、結婚後に更新しては?

結婚後名前が変わった場合、記載事項訂正の手続きができます
 
Res.2 by 未来 from バンクーバー 2007/03/28 23:27:59

別に結婚しても名前かえる必要もないとおもうけど。そうすればパスポート更新でも前どおりだし、こんなこと言っちゃなんだけど、結婚後こんなはずじゃなかったと離婚もありえるしねえ(相当多いから老婆心で)そうすればまた変更とか面倒でしょ。
更新なら10年パスポートにしておくのが便利とおもうよ。今の顔が10年先までつかえるんだから。5年後にまた更新となると年がとった顔になるからね。  
Res.3 by シン from 日本 2007/03/28 23:34:54

res1さんありがとうございます。実は結婚前にパスポートが必要なためどうしても結婚以前に更新したいのです。以前パスポートを取得する際受付のかたに未婚の方は結婚の事を考えると5年パスポートのほうがいいですよと言われたことがありました。

ということは国際結婚も日本人同士の結婚もパスポートを5年にするのも10年にするのも変わらないということでしょうか?  
Res.4 by シン from 日本 2007/03/28 23:37:33

未来さん ありがとうございます

結婚後もそのまま使っていいのですね。10年で更新してきます。 ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network