jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4348
コモンロー申請中
by S from バンクーバー 2007/03/28 19:50:16

カナダ国内から申請中です。夏休みなので、2ヶ月日本に帰ろうかと思ってますが、駄目なのでしょうか??
ご存知の方、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/03/28 20:54:45

基本的には辞めておいた方がいいです。私は申請中帰りました。申請書など送ったコピー・結婚証明書など全て用意しておきました。私は問題ありませんでしたが、絶対大丈夫とは保障できませんが帰りたい理由が勝つのであれば後は大丈夫だと願うだけでしょうね。私は結構自信があったのであまり悩まず帰りました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 22:40:46

2ヶ月も帰るのはあぶないと思います!
国内申請は国内(カナダ)から出れないのが決まりですよ!
CICに以前電話したとき、、、『親戚の不幸』などでも帰国してカナダに入れる保障はないと言われました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 07:50:52

私は日本に一時帰国する場合の期間はあまり関係ないと思います。
帰るなら1週間でも2ヶ月でも。
問題なのはカナダに戻ってきた時に問題なくカナダに入国できるか?ということと、その2ヶ月間の間にプロセスが進展したりしてトピ主さんがカナダにいないことが問題にならないか?(例えば面接とか)ということの2点だと思います。
戻ってきた際のカナダ入国は、きっと問題ないとは思いますが。
基本的に私の経験上、入国審査の際に「移民申請中」とか「移民申請予定」と言えばスムーズに何度も入国できました。
皆さんがおっしゃるように保障はないですが、入国審査に関してだけ言えばほぼ大丈夫でしょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network