jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4345
カナダより国外申請、健康診断の住所はマニラ?バッファロー?
by 国外申請 from トロント 2007/03/28 06:20:07

こんにちは。いつもこちらを参考にさせていただいてます。

健康診断の住所ですが、こちらに1年以上住んでる場合、現在のビザのステイタスがビジターでもバッファローを選べるのでしょうか?
マニラとかいた場合、病院側が”60ドル郵送代としていただきます”と言うので、できたらバッッファローを選択できればありがたいのですが。
そして病院側が作成する書類はオタワにおくってもらえばいいのですよね?

また私の夫は知り合いに聞いたのか、”国内申請をしないと日本を行き来できない”と言い始めて困っています。こちらで読んだ限りでは国内申請をした場合は、カナダから原則的に出られないはずだと思ったので。

確かそのようなことが書かれたページがあったと思ったので探したのですが、見つかりませんでした。私の夫を納得させられるようなCICのページをご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 06:25:52

ついでに私も。国外申請では、日本以外の国に長期滞在できるんですか?  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/30 15:20:20

バッファローになるかどうかは別として、全然資格がなくてバッファローと書いても問題ないので、60ドルも違うのならそう書いておけばいいと思います。バッファローと書いて、最終的にマニラになっても問題ありません。病院からの発送先はオタワです。

国内申請で、お探しになってるのは、これでしょうか。

Warning: If you leave Canada before permanent residence is approved there is no guarantee that you will be allowed to return or re-enter Canada. This is especially true if you require a visitor visa. Your application may be refused or delayed if you no longer have temporary resident status to qualify as a member of the Spouse or Common-law partner in Canada class.
http://www.cic.gc.ca/english/applications/guides/5289E10.html#wp1042806

出られなくはないけど、再入国できないと申請が却下されたり遅れたりすることがあるということですね。  
Res.3 by 国外申請 from トロント 2007/03/30 17:34:45

ありがとうございます。
病院ではヴィザオフィスは”バッファロー”にしておきました。病院側はカナダにいるのに国外申請ということに慣れてないらしく、妙な顔つきをされましたが。

けいさんのこちらでのコメントはいつも参考にさせていただいてます。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network