jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4318
証明の為のメールのやりとりなどについて。
by ちり from 無回答 2007/03/24 20:06:15

コモンローで国外申請しようと思っています。関係の証明のためにメールや手紙などをつける場合、皆さんはどの位の量を添付しましたか?私たちは遠距離が2年以上あり、毎日メールのやりとりをしてましたがまさか全部を添付するわけにはいかないので抜粋しようと思ってますが一体いつのをどれ位送ればいいのか迷っています。カードなども封筒の消印の日付は薄くて読み取れないのですがカードなどの場合、封筒もコピーしましたか?是非皆さんの意見を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 23:15:25

メールアドレス検索で一気に検索すると今までのメールだけがズラーっと出てきますよね?
私はそのページをプリントして送りました。
例えば2004年1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月とかぶっている所をプリントして枚数がありすぎると説明をして枚数を少なくして送りました。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/03/24 23:46:16

email はカウントされないって聞いていたので、私は添付しませんでしたが・・・。  
Res.3 by ちり from 無回答 2007/03/25 00:22:43

早速の返事有難うございます。今までのメール検索の案、とてもいいですね。ただ私はホットメールで日本にいるときは日本のプロバイダのメールを使っていたので初めの頃のは多分消してしまったようで全部ではないのですが持っていた分はホットメールに転送したのでメール検索にすると日にちが転送した日になってしまい、2年間メールでやりとりしていたよ、、というのがホットメールだと一覧にならない状態です。(ホットメールは一覧にできても、日にちのみで年まで表示されないのも、悔しい所です)メールはかなりプライベートな事を書いてるので文面はできればプリントアウトしたくないなあ、というのが正直な気持ちだったのでRes1さんの案はとってもいいな、と思いました。有難うございます。

Res2さん、Emailはカウントされないというのは、どこで聞いたのでしょうか。。Emailがカウントされないと遠距離の時の証拠ができないのでかなり困ってしまいます。。(泣)  
Res.4 by res2 from 日本 2007/03/25 00:34:27

レス2です。いまもう全部書類を捨ててしまったので、見つからないのですが、ガイドに書いてありませんでしたっけ? 実際移民コンサルタントの方からも、すでに移民した方からも聞いていました。 メールは証拠にならないって。なぜならばフェイクできるからです。

電話の請求書とか、実際に切手を貼って消印のある手紙などが有効です。 私の場合はお互いにプレゼントを送りあったりした際の、送り状、そして上記の通り、バースデーカードや、バレンタインカードの消印入りの封筒や、送り状、それからお互いに行き来したときのエアチケットなどをエビデンスとして送りました。

私は移民コンサルタントの方にお金を払ってきいたので、間違いないと思います。  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/25 08:28:01

電子メールやチャットの記録は、証拠の例として審査マニュアルに挙げられていますよ。あるならぜひ送ってください。

Examples of supporting documents:
• documents showing travel together, long distance phone bills; other proof of continuous communication (emails, internet chat site printouts, letters).
http://www.cic.gc.ca/manuals-guides/english/op/op02e.pdf, p.22  
Res.6 by ちり from 無回答 2007/03/25 20:03:55

Res2さん、けいさん、有難うございます。メールも大丈夫とのことでホッとしました。遠距離の時も誕生日などEカードだったし、クリスマスもカードを送ったりしなかったので証明するものがあまりなくて、どうしよう、、と思っていました。メールもどれだけ抜粋するかを考えようと思っています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network