jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4317
学生ローンとスポンサー資格。
by F from かるがりー。 2007/03/24 09:33:05

2007年7月に結婚し、ファミリークラスで申請する予定のものです。
CICのサイトを読み漁ってるのですが、sponsor資格について疑問があるので教えて下さい。

スポンサーになる彼は現在、フルタイムの学生でgovernment Loanを利用中です。親からの支援も一切ありません。
現在、私はWHでCanadaに滞在中で仕事はしています。

過去ログを見ると、結婚でのスポンサーの場合は収入用件は免除されるという返答があったので、改めてCICのサイトからガイドを見たのですがそういう記事を見つけることが出来ませんでした。

2005年2月以降、特に移民用件の変更はないんですよね?
それでもスポンサーの資格はあるのでしょうか。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 09:47:28

結婚・コモンローでの家族申請ではスポンサーの収入条件はありません。社会保障をスポンサーが現在進行形で受けていない限り大丈夫です。CICサイトのどこに書いていたか覚えてませんが、間違いないはずです。誰か宜しければソースのフォローお願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 10:12:09

収入要件に関する記載が見つけられなかったということは、収入要件がないってことじゃないですか?  
Res.3 by 取得済 from バンクーバー 2007/03/24 11:31:41

決まりについては分かりませんが、私の主人も申請時は学生ローンでフルタイムの学生をしていましたが、特に何事も無く審査は終了して、私もPRを取れました。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/24 12:05:12

収入要件とその免除については、スポンサーガイドのWho can sponsor?の項に記載があるので確認してください。

Who can sponsor?
You may be eligible to sponsor if: (中略)

・you have an income that is at least equal to the minimum necessary income, the amount of which is published yearly by the Canadian government.

This condition does not apply if you are sponsoring only

- your spouse, common-law or conjugal partner who has no dependent children, or

- your spouse, common-law or conjugal partner whose dependent children have no children of their own, or

- your dependent child who has no children of his or her own.

http://www.cic.gc.ca/english/applications/guides/3900E2.html#wp1015640

Res.5 by F from かるがりー。 2007/03/24 13:48:13

皆さん、どうもありがとうございました。
やはり同じ様な状況で実際取得された方もいらっしゃるんですね。
あと、CICのサイトも教えてくださって、ありがとうございます。
安心しました。

また勉強して申請準備したいと思います。
ご丁寧に返信していただき、ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network