jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4316
カナダに住め為に。。。
by S from Banff 2007/03/24 03:16:46

今ワーホリでカナダにいます。本当はワークを取ってもっとカナダに住みたかったのですが、自分が動いた時期も遅くワークを取ることはできませんでした。もうビザも残りわずかとなり、ビジターで延ばす方法もありますが、やっぱりカナダでもう1度働きたいという気持ちがあります。
もしチャンスがあるならカナダに帰ってきたく、日本からもアプライできるとかそういう情報を知っていらっしゃる方がいましたら教えて頂きたいと思っています。日本からワークを取ることはやはり難しいことだとも思っていますが、やるだけやってみたいと思っています。
何か知っている方いましたら、教えてください★

Res.1 by 元ワーホリ from 無回答 2007/03/24 05:29:36

ただ「ワーク」といってもトピ主さんは何が出来るのですか?学歴は?職歴は?日本で充分な経験があればカナダでもそれを買ってくれると思います。学歴と職歴があるなら自力で永住権を取って、後はカナダ人と同じようにどんな仕事でも自分で探せます。
まずは、自分のやりたい分野かカナダで需要のある分野を調べて、それを日本で磨いてください。

私も同じように思いました。ワーホリの1年は短いですね。30歳以下なら他の国に行くという手もありますよ。今度は早くから働き始めればチャンスも出てきます。がんばって。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 07:56:22

自力がだめなら他力という方法がある、PR保持者か市民のパートナーを見つけましょう、この掲示板で多くのワーホリが行っているように。でも玉は磨かなければ、玉の輿には乗れません  
Res.3 by 無回答 from Alberta 2007/03/24 09:09:24

とぴ主さんバンフにいらっしゃるのですね。私も住んでいましたよ。あきらめずにそこでビザ期間内にでも就職活動してみては? 何かきっかけがつかめるのでは。就職口が決まれば、アプライ自体は日本でもできるはずですよ。(あまり詳しくないので、間違っていたらごめんなさい)
頑張ってくださいね。   
Res.4 by Apple from 無回答 2007/03/24 19:49:03

Sさん、バンフならワーク出してくれる所があると思いますよ。仕事にこだわりはあるのでしょうか?アコモは必要なのでしょうか?ジュエリー系ショップで出してくれる所はあると思います。諦めずに探してみた方がいいと思います。頑張ってくださいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network