jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4314
ビジターからワークへの切り替え
by poko from バンフ 2007/03/23 12:08:15

現在夫がワークを所持しているのでその配偶者としてビジターレコードで滞在中です。
この度、ビジターからワークビザに切り替え申請をしますがどの申請書を使うべきなのか確認させてください。

調べたところIMM1249で申請すると理解していますが、IMM1249内にはEmployerの情報やJob Titleなどを記入する欄がなく疑問に思っています。
LMOやJob Offer Letterで詳細がわかるということで、Application Formには記入する必要がないということなのでしょうか。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/23 14:46:12

ワーク保持者の配偶者のワークビザですよね。
IMM1249でいいですよ。雇用者を定めなくていいオープンワークなので、Employerの情報やJob Titleは必要ないです。

下のサイトは、国外申請の説明ですが、添付書類は国内も同じです。
http://www.canadanet.or.jp/i_v/work/w-2-5.shtml  
Res.2 by poko from バンフ 2007/03/25 16:24:01

けいさん、さっそく返信ありがとうございました。
ただ、私の場合は夫がオープンワークの条件を満たさない職種ですので、私は私で雇用主を見つけてLMOを取ってもらったのです。だから、雇用者とJOB TITLEが制限されるワークなのですが。
それでもIMM1249でいいのでしょうか?
その場合はLMOならびにJOB OFFER LETTERで詳細がわかるからいいという解釈でいいのかご存知ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 18:36:11

IMM1249であってますよ。  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/25 19:05:42

通常のワークなんですね。ワークビザ保有者の家族なら、ビジターでも国内申請可能なので、IMM1249でアルバータに申請できます。

LMOが発行されると、SCからCICに通知が行くはずで、それと添付ファイルとで確認するのだと思います。いずれにしても、
http://www.cic.gc.ca/english/applications/extend-worker.html
に従えばいいですよ。  
Res.5 by poko from バンフ 2007/03/28 23:07:50

ご返答ありがとうございました。IMM1249で大丈夫なんですね。

ところで、もう一つここで追加質問させていただきます。

今わたしが持っているビジターレコードの期限の方が今回の申請するワークの雇用期間よりも後の日付となります。
その場合ビジターレコードの有効期限はワークビザを取得した後でも有効でしょうか。それとも、もう一度再申請が必要なのでしょうか。

何年か前に、同じように旦那様がワークで働いているために配偶者としてビジターで滞在されていた人が、今回の私のケースと同じようにご自身でLMOをスポンサーしてもらい通常のワークをボーダーで取得した時、その時のオフィサーにあなたの持つビジタービザはワークよりも短いので必要ないからここでもらう、と言われたと聞きました。

私のケースは彼女のケースとは逆でビジターの期限の方が長い。
ということは、現在保持するビジターのステイタスは一度発行してもらった期限まで有効であるので再申請は必要ない、と考えているのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network