jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4311
ワークパーミットの国内申請
by Kulo from 無回答 2007/03/23 00:13:43

ワーホリ後ワークパーミットを取得したにもかかわらず、仕事を解雇され、新しい雇用主を通してワークパーミットの再申請をしようとしているところです。いろいろ調べていて、少し混乱してきました。
ご存知の方がいましたら教えていただけませんか?

下記は日本のカナダ大使館のウェブサイトからです。

--就労許可証を取得しカナダへ入国後、就労許可の延長手続きをする場合は、下記の場合のみ可能です。

雇用主、雇用条件、雇用の役職が最初の就労許可証取得時と全く同じ場合

雇用期間の延長が雇用主から認められること。

雇用主が変わったり、職種が変更した場合は、延長手続きはできません

ということは、次の雇用主をスポンサーとして新しいワークパーミットを申請する場合は、国内申請はできないということでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 料理人 from オタワ 2007/03/23 10:34:40

私もKuloさんと同じくワークパーミット取得後、仕事を解雇になりました。HRDCに行ってオフィサーと話をしたところ「ウチではなく移民局に行って下さい」と言われ、カナダ人の彼と移民局に行き尋ねたら、「ジョブオファーレターが必要」と言われました。もしKuloさんがすでに新しい仕事先を見つけて雇用主からジョブオファーレターを貰ったなら、ビザ(ワークパーミット)の再申請をしなければいけません。まず
CICのサイトへ行きApplication to Chage Conditions or Extend Your Stay in Canada as a Workerを選んで、フォームを完成させジョブオファーレターと一緒にアルバーターに送って下さい。
移民局のオフィサーは私に「新しいビザが届くまで働けない、プロセスに60日程かかる」と言いましたが、私の友人は1ヶ月もかからなかったそうです。とにかく、今あるワークパーミットの期限が切れる前に行動して下さい、上手くいくと良いですね!!  
Res.2 by Kulo from 無回答 2007/03/23 17:49:14

料理人さん。丁寧なお返事ありがとうございます。実際に同じ経験をされた方からの情報はとても励みになります。まだ次の雇用主は見つかっていないのですが、見つかり次第すぐに申請できるように準備をしておきます。どうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network