jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4310
PNPで申請された方いらっしゃいますか?
by from 無回答 2007/03/22 14:21:11

自分はまだ永住権とか市民権とか取る予定はないんですが、将来的には取りたいなと思ってます。それでこの間見つけたサイトを見てみると、何種類かの移民の方法があって、自分の仕事がPNP申請に該当することがわかりました!そこで実際その方法で取られた方がいらっしゃれば、お話を聞かせていただきたいと思いトピをたてました(例えば、長所や短所、それにプロセスの期間など)ちなみに、自分は申請するならABでって思ってますが、BCやほかの州のケースでも参考になると思うのでよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2007/03/23 20:45:33

☆さん
PNP申請に該当する仕事とわかってよかったですね!しかしながら、意地悪を言うようですが、該当するからといって必ずしも申請できるとは限りません。まず雇用主を見つけて、雇用主の会社がPNPに認められなければ意味がありません。各州のPNP情報をよく読んでみてくださいね?そして、試験的に行われている州もあるので、PNP申請ができない州もあるかと思います。
ABの流れとして・・
雇用主がPNPに申請をしてまず雇用主が認められるまでに少なくても3ヶ月〜1年かかります。(実際私は8ヶ月かかりました。会社の実績がなければ、その時点で外されるみたいです。)その後、申請者がようやくアプライできます。そして再びPNPに認められるまで3ヶ月以上、サティフィケートをもらうのに1ヶ月、書類が整ってからようやくバッファローへ申請となります。その後はスキルドワーカーと同じような流れで、健康診断のお知らせが来て、PPTを送付し移民となります。
バッファローへ書類を送ってからは6ヶ月ぐらいで手続きが終了するので個人移民よりかは早いと思いますが、会社が認められるまでの時間がとっても長いのです。がんばってください。  
Res.2 by from 無回答 2007/03/23 23:54:46

無回答さん、経験談書いていただきありがとうございます。僕が思ったより、PNPで申請されてる方が意外と少ないみたいで驚いてます(><)無回答さんがおっしゃるように、申請は簡単にはいかないですよね!僕もABのサイト見ててそう感じました。もしワークの更新が出来て、2年ほどカナダに滞在できたならば、その間に移民申請してうまくいけば、永住権まで取れますね!って思いますが、経験された方からすると甘い!!て感じですかね(><)どうおもいますか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 10:58:14

3年以上前のことなので、現在の申請状況の役に立つか分からないのですが、私もPNPで永住権を取りました。
ワークで2年半働き、次のワークビザの更新時に永住権を申請しようと準備していた時にPNPを知りました。
BCのPNPを申請して3ヶ月ほどでPNPの審査を通過、同時にスキルドワーカークラスでフェデラルの永住権を申請していたので、それにアップデートしてもらったら8ヶ月ほどで永住権がもらえました。
2年以上同じ会社で働けば、その次のワークビザの更新時に「パーマネントのワークビザ」を申請できると聞いていたので、それを申請した事も早く永住権につながったのかも知れません。

Res.4 by from 無回答 2007/03/25 00:51:01

レス3さんありがとうございます。フェデラルで申請するには、ポイントが足りないと思います。英語のテストはおそらく初心者クラスだと思うんで・・・。レス3さんがおっしゃてるパーマネントのワークビザと永住権は別なんですかね?もしサイトとかご存知でしたら教えてください!  
Res.5 by レス3 from 無回答 2007/03/25 03:15:27

パーマネントのワークビザというのは、上にも書いたように「2年以上同一の会社で働くと申請できる」ものです。
ワークビザと書きましたが、実際はワークバリデーションのことで、ビザ自体は普通のワークビザです。
通常、HRDCから1年または2年など期間を限られたバリデーションをもらいますが、パーマネントのワークバリデーションをもらえた場合、転職などしていなければ、ビザの更新時に毎回HRDCを通さずにビザの更新が可能らしいです。
このバリデーションには「速やかに永住権の申請をするように」と書かれてありました。
私は弁護士からこの制度を知りました。  
Res.6 by from 無回答 2007/03/25 07:20:23

ホント皆さんよくご存知ですごいですね!!ためになります。ということは、そのパーマネントのワークバリデーションを取れるようになってから申請したほうがいいんですかね?う〜ん、いろんな方法があって今からじっくり考えたいと思います。会社にビザに少しだけ詳しい人がいるので、その人にも聞いてみたいと思います。今は日本なので聞けませんが・・・。どうもありがとうございました(__)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network