jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.430
追加の健康診断
by cowgirl from calgary 2005/06/12 21:50:44

国内申請でadditional medical examの通知が届いた方はいらっしゃいますか?その場合どれくらい審査が遅れるのでしょうか?提出後3週間程で再検査必要のレターが届きました。因みに再検査は尿検査でした。それを直ぐ提出したのが1月です。この間CICからとどいたレターには検査の結果がまだ確認できてない、その他の確認はできたとかいてありました。同じ頃申請された人達がどんどんとれているというのをきいて羨ましいです。

Res.1 by たちゅう from サスカチュワン 2005/06/13 09:19:02

私は12月24日に申請書送付で、2月10日にcowgirl さんと同じく尿検査の再検査の通知を受け取りました。再検査は2月21日に受けました。再検査の際に、結果が悪いばあいは、専門家のところに行くことになると説明されたので、ちょっと心配しましたが、尿検査はすぐに結果がわかるので、病院で大丈夫だよっと言われ、病院から検査結果は送付するということでしたので、そのまま帰りました。その後二週間ぐらいしてから、不安になり、ちゃんと結果が送付されたか確かめたくて、病院に電話しました。すぐに送付してあるのでもう届いてるはずですと言われ安心。その後、3月10日にプロセスが開始し、ついこの間6月6日にデシジョンメイドになって、現在面接の指示待ちです。大体5ヶ月とちょっとかかったことになりますが、私の経験では、再検査でもそんなに時間的にロスはしなかったと感じています。もし、不安でしたら、検査結果が送付されたか病院に訪ねてみたらどうでしょうか?もしかしたら、病院側が忘れているということもあるかもわかりません。待ち遠しいでしょうけど、早くいい知らせが来ることを祈ってます。  
Res.2 by cowgirl from calgary 2005/06/13 13:06:41

たちゅうさん有難うございます。後少しで終了ですね、おめでとうございます!私は12月10日送付、14日受取りでした。同時にビジターの延長も送っていたのですが、どうも両方同時に開始したようで、ビジターの延長は3月5日頃一年分到着、プロセス開始も3月3日でした。
この間、レターが届いた時にたちゅうさんのいわれるようにドクタークリニックがちゃんとおくっていないのではないかとおもって聞きにいったのですが、2月までには送って届いている筈といわれました。コールセンターへの電話ではイミグレのヘルスセンターの方でファイルをアップしてないのかもね、といわれました。
しつこく、クリニックから再度インフォメーションをファックスしてもらったら効果があるかな?と今考え中です。
所でサスカチュワン是非一度いってみたいです。住み心地は如何ですか?

Res.3 by たちゅう from サスカチュワン 2005/06/14 09:05:01

ちゃんとプロセスは開始されてはいるが、再検査の結果で待たされてるんですね。オフィスには書類が山積みになってるとか聞いたことありますけど、追加の分がファイルに入ってない状態なんでしょうか?病院にCICからのあなた宛の手紙のコピーと一緒に、一筆 結果送ったんだけどどーなってるの?って書いてもらったほうが良いかもしれません。
私のファーストレターというんですか?CICからの手紙は、スポンサーの認証、プロセス開始の知らせとワークビザの案内、審査完了のお知らせ、3通まとめて届きました。5月の末まで、クライアントナンバーでログインする方法知らなくて、レシートナンバーでログインしようとしており、オンラインでもチェックできなくて、尿検査のことでプロセスが遅れてるのかなーと心配してました。掲示板でクライアントナンバーのことを知って、早速トライしてみたら、インプロセスになっており、ホントに嬉しかったんですが、途中、何の手紙も来なかったので、どのあたりまでプロセスが進んでるかさっぱりわかりませんでした。
オフィサーによっては、こまめに手紙を送付してくれる人もいるみたいですけど、なにぶん膨大な書類の量でしょうから、追加の分など良く確認しないで、催促の手紙を出してしまうこともあるんじゃ無いかと思います。
とにかく、ほっておくのは心配なので、再度病院にコンタクトを取ってみるのが良いと思われます。ホント、次から次にめんどくさくて嫌になりますよね。でも、たぶん再検査の結果が確認されれば、後は早いと思います。もう一息がんばってください。
サスカチュワンですが、私はもともと鹿児島出身なんで、田舎度が類似しており、住みやすいです。今は、サスカチュワンの中でも田舎に住んでるんですが、7月にリジャイナに引っ越します。カルガリーには一度行きましたけど、大きな町ですよね。ハスキーのビルがきらきらしてたの思い出します。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network