jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4286
ナニービザ
by くま from 日本 2007/03/20 00:01:23

私は雇用主も決まり、書類もすべてカナダ大使館に送りました。1ヵ月後にまたカナダ大使館から手紙がきて面接と健康診断の通知が入ってました。面接内容はいくつかありましたが、正直いって英語力にはあまり自信がありません。来週、面接なんですが不安でしょうがないんです。もしこの面接であまり話せずにビザがもらえないということもあるんでしょうか・・・??どなたかカナダ大使館で面接を受けた方などどんな感じだったかアドバイスなどよろしくお願いします><

Res.1 by 21 from 日本 2007/03/20 00:53:31

私も雇用主が決まり、これからカナダ大使館に書類を送る者です。
過去の職歴に関する書類は雇用証明書、過去の雇用者からの推薦状、給与証明書(源泉徴収票)、職務経歴書でいいのでしょうか?くまさんの質問とはポイントがまったく違う問い合わせをしてすみません。
カナダ大使館での面接ですが、私の友人が昨年10月に受けたそうで、所要時間は30分ほど、なぜカナダなのか?彼女の雇用主はチャイルドケアを依頼していたので、子供が具合が悪くなったらどうゆう対応をするか?どのように雇用者家庭を見つけたのか?等を聞かれたそうです。面接官は女性だったとのこと。その方の職歴等によってもかわるかもしれませんね。
同じナニーを目指す者としてお互いがんばりましょうね。


 
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/03/20 01:16:50

トピ主さん、私もケアギバー移民を考えている者です。
英語に自信がないとのことですが、移民プログラムの条件には、

You must be able to speak, read and understand either English or French at a level that allows you to function independently in a home setting. For example, you must be able to contact emergency services if required and to understand labels on medication. You will be unsupervised for most of the day and may be required to communicate with someone outside the home. A good knowledge of English or French will also enable you to read and understand your rights and obligations.

とありますが、トピ主さんはこれは問題ないのですよね?

面接官は、これを満たしているかを判断する可能性があると思います。単に英語での面談に慣れていないというなら、ちょっとトレーニングされたらいかがでしょうか・・・。  
Res.3 by 匿名 from バンクーバー 2007/03/20 11:36:38

日本の大使館での面接は日本語でしたよ。後半英語で答えるように求められる質問をされましたが、大半はふつうに日本語の面接でした。大丈夫ですよ!頑張って下さい。  
Res.4 by ナニー from バンクーバー 2007/03/20 11:57:37

カナダからナニービザを申請している者ですが、シアトルで面接があると聞きました。
その場合、雇用主も一緒に行くのですか?それとも私1人ですか?
実際、ナニービザがもらえなかった人も、今までにいたのでしょうか?
どなたか知っておられたら、教えてください。  
Res.5 by from バンクーバー 2007/03/23 00:32:50

私も日本のカナダ大使館で面接をし、今ナニーとして働いています。
ほとんどが日本語での質問で、2つだけ英語での質問がありました。
「子供が怪我をしたらどするか?」
「2年後移民するつもりなのか?」
というものでした。
私も英語には自信が無かったので最後に心配で「ビザは出ますか?」
と聞いたところ、「健康診断の通知が届いてるということはビザは出るということですから。」と言われました。
なので、多分、面接は形だけで雇用主も決まってるし、資格や経験もあるのでビザが下りることは決まっているんだと思います。
心配しないで、面接がんばってくださいね。  
Res.6 by くま from 日本 2007/03/23 21:34:40

みなさんいろいろ情報を教えて頂き、ありがとうございました。かなり不安だったのですがちょっと楽になりました。雇用主もすごくVISAのことを心配しているので・・・。
来週の面接がんばります!  
Res.7 by もあ from バンクーバー 2007/04/15 13:42:03

くまさんどうでしたか??
面接はどうでしたか??
うまくいってるといいです・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 14:01:03

日本で雇用主がきまり、ナニービザを申請する人って多いんでしょうか?どうやって雇用主を探されたんですか???教えて下さい!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network