jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4285
マニラに確実に書類を送る方法
by キリン from 無回答 2007/03/19 15:58:00

この掲示板で何度か読んだことがある気がするのですが、検索をかけても出てこなかったので、教えてください。

先日、移民申請の提出書類が一枚不足しているので、一枚だけ封筒に入れて直接マニラに送ってください、という手紙が移民局からとどきましたので、早速その不足の書類を一枚封筒に入れて郵便局に持っていきました。確実に届くように記録の残る方法で送ってほしいといったら、普通封筒なのに、52ドルと言われました。こんなに高いものなのでしょうか?それとも郵便局の方が間違えたのでしょうか?

皆さんはマニラに書類を送るとき、どの方法で送っておられますか?教えてください。移民局からの手紙には郵送方法については何も触れられていませんでした。また、私はヨーロッパにも警察証明書の申請の書類を郵送しなくてはいけません。この場合、どの会社を使ったらいいか、どの方法で送れば、安くて安心して送ることができるか、皆さんの知恵を貸してください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 23:43:57

ポストオフィスからマニラ行きで52ドルもかかるんですね!

私は田舎なのでポストオフィスかDHLしかないのでDHLで送りました。
49ドルくらいかかりましたよ。
しかも追加書類で前に送った物のオリジナルを送らないといけなかったのでまたDHLで49ドル払って送りました(T_T)

でもどこを使っても郵便事故はありえるので確実にといわれると、、、ここはカナダですし、、、笑

トラッキングが出来てそこそこの安心料を払うとやはり50ドルくらいはかかるのかもですね  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network