jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4284
企業家のカテゴリーでのプロセス期間を教えて下さい。
by eri from トロント 2007/03/19 13:25:32

2004年10月に企業家のカテゴリーでバッファローに申請しました。現在はワークパミットでトロントで自営業中です。(投資移民ではありません)2006年3月に1度不足書類を要求され送付しました。その後2006年11月に『プロセスの時間を短縮する為に書類をシアトルのカナダ大使館に送ります』というレターが来てそれっきりです。私の周りでは私よりも後にスキルドワーカーで申請された方々が次々と移民権を取得していくのを見て不安と焦りをかんじています。カテゴリーで大きな違いがあるのでしょうか?
この後どんなプロセスがあるのでしょうか?

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/19 13:41:51

自営移民は、投資移民や事業移民と一緒にビジネス移民のカテゴリでプロセスタイムの実績が公開されていますが、バッファローは時間がかかっていますね。マニラなら早かったかもしれません。
http://www.cic.gc.ca/english/department/times-int/03a-business-fed.html#west  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 14:05:04

企業家として移民のプロセスが終わる前にカナダで働けるのですか? どのようなビザがもらえるのですか? その方法を教えてください。 もし雇用ビザが下りてこちらで働けるのでしたら日本で移民のプロセスが終わるまで待つ必要はありませんよね。  
Res.3 by eri from トロント 2007/03/19 14:20:14

けいさん。早速のお返事ありがとうございました。
やはり、ひたすら待つしかないんですね。当初はビジネスカテゴリーのほうが早く取れると聞いていたので。そして、マニラを選ばなかったのはインタビューに呼ばれたときの事を考え、(遠方なので)
近場のバッファローを選らんでしまいました。
今更後悔しても仕方ないとはわかっていますが、、、待つしかないんですね。  
Res.4 by eri from トロント 2007/03/19 18:06:14

お返事遅くなりました。私の場合は友人であったカナダ人とパートナーを組んで小さな会社を起こしました。その後パートナーにスポンサーになってもらいワークパミットを申請し現在ワークパミットを更新しながら移民許可が下りるのを待っている状態です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network