jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4281
国外申請IMM5490のについて教えてください
by L from 日本 2007/03/19 02:20:07

IMM5490のいくつかのQuestionついて少し頭がこんがらがってきました。
何方かお知恵をお貸しください。
ちなみに当方ただいま日本よりCommon-lawとして申請します。
かれはCanadaです。
Q9: これは始めて会ったときから今までの関係について
答えるのでしょうか?例えば何処でデートして、
何処に旅行に行ったかなど。
ここで友人や両親からの手紙を証拠として出してもいいのでしょうか?
Q20: ここではQ9とは違い、我々はCommon-lawカップルだという事を
証明すると考えていいでしょうか?
では一緒に行った旅行、二人で出席したPartyなどの写真はここでも、2度だししてもよいのでしょうか?
Q24&25: この質問の意味はいつからいつまでのことをたずねているのでしょうか?
例えば、一緒に住む前と今の状態の時のことを尋ねているのでしょうか?
初歩的なことかもしれませんが宜しくお願いします。

Res.1 by 移民申請中 from トロント 2007/03/19 10:13:37

Q9:そうです。私の場合は全部写真をスキャンして別紙に写真の横に説明を添え、日本での旅行・海外への旅行・友達も含む写真、多すぎる事はないので何でも(ただ綺麗に)送りました。
Q20:これはできるだけ、あるとすれば銀行のジョイントアカウントや過去に1年以上生活したという証明のリースの二人のサインや、同じ住所を証明できる手紙などがいいと思います。または一緒に旅行した時のレシートとか何とか。
Q24/25:これは書いてあるように二人の交際関係の間にお互いを訪れたかということですから、いつでもいいわけです。Q24ではあなたの彼があなたに会いに日本へ来た事を証明するわけですから、彼のパスポートの日本へ来た時のスタンプや、半券(あれば、普通ないでしょうね)写真など。もし3回日本にきたなら全部。Q25はその反対であなたがカナダへ行った時のことですね。
お役に立ちましたか。
皆さんあんまりCICのコールセンターを使用しませんが、私は相方と二人で分からない事は年がら年中CICに電話しました。毎回違う人が出るので同じ質問を何度も聞くんです。特に相手がカナダの方ならしてもらいましょう。一番それが安心かつ確かです。
頑張ってくださいね。

 
Res.2 by L from 日本 2007/03/19 19:04:32

移民申請中さん、さっそくのお答え有難う御座います。
CICに彼のほうから電話をしたりしているんですが、まったくつながらないようで(_ _;)ちなみにOptionCをお願いするのにも1週間かかりました(笑)
しかも彼との質問に対する理解のし方がまったく違ったもので、
やっと疑問が解けた感じです。
今月中には提出できるように頑張ります(^_^)  
Res.3 by Y from トロント 2007/03/20 04:32:41

CICに電話をするときはカナダETで月曜から水曜日の朝だとすぐかかると思いますよ。私はカナダ国内でtoronto在住ですが、木曜日と金曜日はかけません。国内ですらかかりづらいの日だからです。もうちょっとですね。頑張ってください!  
Res.4 by L from 日本 2007/03/21 06:33:56

月曜から水曜日の朝ですね。
Yさんありがとうございます。
ちなみに今はOptionC待ちなんですが…まったく彼のところに届かないようです。
とにかく教えてくださってありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 09:59:33

Option Cは、電話して取り寄せるのに5日〜一週間程度掛かると思います。  
Res.6 by うさぎ from 日本 2007/03/27 00:31:58

あの、option Cの書類って何なんですか?教えてください。 
私はファミリ−クラスで申請します。私の分の申請書類は持っています。彼もスポンサ-用のをもっています。option C ってどうすればいいのですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network